プロフィール

 

モモブロへようこそ!

モモブロとは

看護師・FP・ダイエッター仲間と3人でそれぞれの得意分野を共著でブログ執筆中です。

ジャンル

主婦向け・男性向け・FP・レシピ・看護師などジャンルが多岐にわたっています。
トップ画面や下の見出しタイトルから各カテゴリへ飛んでくださいませ。
都内在住時。
0歳児ワンオペ&ICU看護師で忙しすぎて鼻血を出してぶっ倒れたため、旦那によって田舎に強制移住しました。
今は考えられないほど穏やかな田舎暮らしを満喫しています。
さて、そんなクソ忙しい時代から今でも大活躍している子育て超絶優秀グッズを紹介したり、心理学的アプローチによるママ友の作り方まで!
子育て中の方にお役に立てる情報を発信していこうと思ってます。
ドM男性向けの記事
男性記事はけっこうバッサリ斬っているのでドM以外閲覧禁止です。
ワンオペ!産後!共働き!
どうして奥さんが不機嫌なのか?
妻が何を夫に求めているのか?
デブ・オタク・ハゲ・コミュ障!
彼らはなぜモテないのか?
こんなようなことを既婚女性の目線で本音でバシバシと書いていきます!
悩み相談はお問い合わせからどうぞ。
 FPが語る知らないと損するお金の話

主婦になってからお金のことを考えすぎてとうとう自分でファイナンシャルプランナーに。

住宅ローンから保険選び、子供の学資保険や資産運用の話まで。

巷に溢れるあいまいな話ではなく、きっちりとFP視点で書いていきます。

子連れでGO!
主に地元紹介です。
長野に来て困ったのが、飲食店はたくさんあるのに情報がないこと!
食べログに乗ってるのは店名だけ!
特に子連れでいけるかなんて全くどこにも書かれていないことでした。
そこで!
MOMOが実際に行ってみた長野県の0歳〜赤ちゃんを連れていけるスポットを生の口コミでご紹介しています。
カフェにランチ、旅行、観光案内まで。
まだまだ疎いので、長野の子連れお出かけスポットを教えていただけるとありがたいです。
Instagramで新着記事のお知らせをしていますので、よろしければフォローお願いします。
太らない生き方

MOMOは生まれながらのデブでした。

でも、68kg→40kg台をもう8年キープ。

その秘密の方法を書いています。

単純だけど、簡単に楽してやせるとかではないですよ!

趣味が高じて2018年4月にクックパットの糖質制限レシピで1位になってます!

ナース相談室

これまで精神科、大学病院 ICU、お金持ちの専属ナース、透析看護師とあほみたいに色んなところに行って経験してきました。

未満持子持ち&転職4回!というハイリスク転職で最終的に今の透析へ。

大学病院より高給、夜勤、残業なし、日曜日固定+週1休+祝日代休で子育てしつつブログを書ける時間的余裕!

転職を繰り返しているうちに上手くなったので転職のちょっとしたコツをお伝えしていきます。