女子が語る!40代独身のアニメオタクが婚活して彼女を作るための方法3つ!

男性たちのお悩みを既婚女子の目線で解決していくこのコーナー!

今日は自分にコンプレックスがあるけど彼女がほしいというアニヲタさんのお悩みからです。



こんにちは。

MOMOの男性専門外来へようこそ!

30代既婚の子持ち主婦&現役ナースのMOMOです。

 

今日のお悩みはこちら!

Oさん

40歳

営業職

年収400万

都内在住

 

主訴

自分は40にもなってアニメ大好きなオタクで、仕事以外はアニメ・ゲーム・漫画ばかりです。

服装もダサいです。

そのせいか外出が余り好きじゃないので、全部ネットで済ませていて出会いもありません。

営業なので仕事で喋るのはわりと平気なんですが、スーツを脱ぐと途端にキモオタになります。

とにかく女性に対して全く自信がないです。

雑誌とかの服装を真似しようとした時もありましたが、そういうお店に行ったら若い店員さんに笑われそうで入れません。

お見合いパーティーなどに行っても、オタクだとキモがらるのがわかっているし、いい年なので気後れして行く気がしません。

でもそんなキモオタの自分でも彼女がほしいし、結婚もしたいです。

アニメオタクをやめれば女性受けしますか?

自分はどうすればいいですか?

まとまらない文章ですみません。

(一部要約)

スポンサードサーチ

オタクという殻に逃げ込むな!

日本のオタク文化は世界に誇れます。

アニメが趣味だからと言って全く卑下するようなことではないです。

MOMOだけじゃなく世間的にもそういう風潮ですよ!

 

オタクだからキモイとか、オタクだから彼女出来ないというのは大間違いです。

実際MOMOの夫はオンラインゲーム・漫画オタクです。

ちなみに結婚してからはやっていませんが実は私もオンラインゲームで廃人級でした。

周囲に話していないだけで一皮むけばみんなオタクです!

Oさんはキモいオタクという概念をあえて自らかぶることで自分を守っているように聞こえます。

彼女を作りたいならまずその殻から出てきて、

素の自分の改善策を考えてみましょう!

女子が嫌いなオタクとは

女子が苦手とするオタクのイメージといえば・・・

服装があまりにもダサい

髪がべったりしていて清潔感がない

こんなかんじ。

でも、これだとオタクじゃなくてもモテないってことに気付きましたか?

このままではオタクという属性があってもなくてもモテないことに変わりないです。

じゃあどうすればいいか?

Oさんはオタクであることを変える必要は全くありません。

後述しますがそれはプラス要素になります。

但し、モテない部分を改善する必要はあります。

スポンサードサーチ

非モテ部分の改善策3つ

①服装チェンジ!ただし素人がオシャレを目指すな!

下手に女子ウケする服装は狙わないでいいんです!

Oさんも言っていましたが、やりがちな失敗が、雑誌を参考にすること。

そりゃモデルさんはオシャレ上級者の男性の中でもさらに上をいく精鋭部隊!

イケてるに決まっています。

それを参考にした所でモデルさんとは全然違うのは火を見るよりも明らか。

同じ格好をすると服だけ悪目立ちしてものすごく違和感が出ます。

にじみ出る『頑張りすぎ感』は普段ダサいんですと言ってるようなもの。

女性はそんなの一瞬で見抜きます。

ブランド品も不要!

これも付き合い始めればファッションに詳しくないことはすぐバレます。

そんなところにお金をかけるくらいなら、初デートでがっつり奮発したほうが成功率がグーンと上がりますからお金はとっといてください!

いいですか!?

目指すのはオシャレではないんです!

自然なこと、本人に似合っていること。

服装のセンスを出すには早すぎますし、オシャレだからモテるわけではありません。

オシャレよりも好感を持たれる服装を目指しましょう。

簡単で自然オシャレに見える方法をファッションバイヤーのMBさんがTVで提唱していました。

HOWTO漫画「服を着るならこんなふうに」の監修をされている方ですね。

脱オタクを目指す方には参考になるかも。

誰でも簡単にオシャレに見えるには・・

パンツを黒スキニーにするだけでOK!

テレビでは、あのひふみんも黒スキニーはいてオシャレになっていました。

これであとはトップスに何を着ても大概オシャレになるんです。

だって黒に合わない色ってないですから。

かといって初デートでアニメのTシャツはダメですよ!

トップスは初心者なら柄のないモノトーンがいいと思います。

チェック柄とか選ぶと何故かオタク臭くなるので✖!

男性はグレーとかネイビーとかが個人的に好みです。

黒スキニーならユニクロで売ってます。

都内のオシャレなセレクトショップには入りずらいのはMOMOにも分かります。

でも老若男女みんなが行っているユニクロなら大丈夫!

ちなみにスキニーはサイズが重要なので、試着のためにもオンラインではなく実店舗に行きましょうね。

まだ自信がない人は・・・

「まともな上着なんか持ってないよ」

「靴は何履けばいい?」

「バッグは?リュックしかない!」

このようにそれでも自信がない&多少お金をかけてもいいという方はスタイリストがつくるコーデをそのままレンタルできるサービスやマネキン買いできるサービスもあります。

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪



②清潔感を前面に押し出せ!

不潔に見える場合、顔や内面が最高でも一切評価されません。

ただそれだけでアウトなので、ファッションなんかよりよっぽど重要です。

私もそうですが、女性は男性の不潔な部分に大変厳しいです!

髭・鼻毛・髪・眉毛・口臭・体臭・足臭・服の臭いまで!

MOMOは看護師なので(?)夫にはハッキリ言います。

でもこれ普通ハッキリ言える女性はほぼいません

言ったところでデメリットしかない。

ろくに知りもしない一生に一回会うだけの人間に言いますか?

そもそも不潔だから一回きりの人間になるんです。

ハッキリ言えない日本人ですよ?

わざわざ不潔を指摘しなければならないような男性と付き合う女性はいません

言えない=言われない=気付かない

こういう不幸なサイクルでモテない理由が分からない男性が量産されていくんです。

 

これくらいバレないかな?と思っている部分も全部バレていると思ったほうがいいです。

「昨日お風呂入ってないけどバレないかな?」

「歯磨きし忘れたけどバレてないよな?」

全部バレてますから!

はい、すみません。

責めるのはここまでにします。

ここからは看護師モードで本気の清潔対策講座!

いざ出会いの場に行く時、清潔感を前面に押し出すポイントはこれ!



清潔感ポイント&グッズ

当日の朝に入浴すること!

夜中に汗をかき、それは乾いても臭いとして残ります!

濡れた感じがなくても汗はかいています。

不感蒸泄といいます。(どうでもいい)

夫も一晩寝ると加齢臭がすごいです。

早起きして当日にもシャワーを浴びましょう。

体臭を香りでごまかすのは入り混じった臭いで気持ち悪くなるので逆効果!

やはり元から断つ=入浴するのが一番です。

体臭が気になる人はこれ!

 

入浴後に殺菌スプレーをしておくこと

これも入浴後に汗をかいたら汗臭で清潔感が台無し!

殺菌スプレーで無臭をキープします。

MOMOは薬局にも売っているAgスプレーを使っています。

足にも忘れずにシューしましょうね

繰り返しますが、下手な匂いはいりません。

安っぽい消臭剤の香料なんて当然女子ウケしません。

無香料がマストです!

髭と鼻毛はあらゆる角度からチェックする

夫がそうなんですが、正面から見ても見えないのに、横から見ると鼻毛が出てるんですよね。

そして並んで歩く際は女性は常にあなたの横に居ますから丸見え。

横からしか見えない鼻毛は一人暮らしで気付くのは難しいんです!

自分では完璧に身だしなみを整えたと思っていたのに、横から見たら鼻毛!!!

これが初デートの落とし穴です!

「横から鼻毛」は鼻腔の入ってすぐ内側のへこみから生えている毛です。

そのため電動鼻毛カッターや、鼻毛用カミソリなどまっすぐなもので切ろうとしてもをすり抜けるんです!

ワックスでしっかり除毛すれば長期間気になりません。


服は生乾き臭がしないか確認すること

服は洗ってあればいいわけではありません。

部屋干しの生乾きの臭いがしたらせっかく当日お風呂に入っても何の意味もありません。

主婦的に言えば、抗菌洗剤+ワイドハイターのW使いなら部屋干しでもOK!

当日着ていく服が臭ければ時間的に間に合わないので、着ていく服は前々日までに準備!

主婦的おすすめ除菌コンボならこれ!

 

口臭対策を万全に!

これ気にしてる人時々いますよね。

口に手を当てて喋るから不自然です。

気にしているのが丸わかり。

もはや見ていられません。

口臭の自覚がない人もタチ悪いです。

どれだけ魅力的でもこれで台無し。

歯磨きだけでは不十分です!

フロスもかけて、リステリントータルケアを使ってしっかり口をすすいで出かけましょう。

一番殺菌力が強いです。

 

口腔内の臭い菌は時間とともに増えるので、

家を出る直前に口腔ケアするのが効果的!

起床時に磨いて11時に待ち合わせなんて時間経ちすぎです!

以前に誰かから口臭を指摘されていて、自分も病的に口臭があるという自覚があるのなら、胃から来るものかもしれません。

きちんと医療機関にかかって治してしまいましょう。

悩む時間がもったいないです。

当日は更に直前にミントタブレットをかじっておきましょう。

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください


眉毛を整える

男性の盲点になっているのが眉毛!

ここまでがんばったならあと一息で完璧にしておきましょう。

但し、

眉毛は一度切ったり抜いたりすると生えてくるまで時間がかかるので取り返しがつきません!

初心者にはとても難しい領域ですよね。

MOMOはそんな難しいことは言いません。

こんなお手入れで十分!↓

・眉毛と眉毛の間の毛を抜く

・ぼさぼさ眉を眉コームで整える

・眉毛の下(まぶた)の無駄な毛を抜く

眉毛本体はいじりません。

男なのに整えすぎている人は好感度低いので。

でもこれだけのことですっきり見えるんです。

女性はよく見ています。眉毛がつながりそうな人は定期的にしっかり手入れしておきましょう。

眉グッズ何を買えばいいか分からないという人はこちら!

 

③コンプレックス解消でコミュ力はUPする

質問です。

体型・性格が同じような男性でも、自分にコンプレックスのある人とない人では、どちらが女性と話しやすいでしょう。

答えは簡単ですね。

コンプレックスがない人は、そもそも自然体です。

しかしコンプレックスがあるとどうでしょう?

「きっとオタクだと思われてるんだ!」

「ああ見ないでくれええ!」

そんなことを考えていたらまともに目も合わせられないでしょう。

上記の2つ、服装と清潔をきちんと実践できたらOさんのコンプレックスはほぼなくなります。

冒頭で言ったようにオタクであることは何らマイナス要素になりませんから。

出会いの場のハードルを下げる

いきなりただの婚活パーティーに行くとキラキラしすぎています。

同じ趣味のオタク女性との婚活パーティーに行けば必ず話が盛り上がることができます。

今までコンプレックスでしかなかった自分のアニメオタクぶりが大活躍するのがこの場です!

まずは恋人候補ではなく同じ趣味の同士として話すことがおすすめ。

恋愛初心者にロックオンされてガツガツされると女性は引きます。

仲良くなったら歩みよればいいんです。

もしオタク女性と結婚出来たら、お互いコンプレックスに思っていた趣味をやめる必要はなく、むしろ高めあうことができて幸せです。

DVDやゲームも1本買えば済むし(笑)

『オタク 婚活』で出てきたサイト一覧です▽▽▽

【とら婚】

【アイムシングル】



スポンサードサーチ

女性とのオタクトークでの3つの注意点!

ここで話が盛り上がるのはいいんですが、自分の推しを主張しすぎて、相手と意見が対立したり、相手の推しを否定するようなことだけは絶対にやってはいけません。男性仲間とは違うんです!

①趣味の語り場ではなく、あくまで婚活パーティーですから紳士的にふるまって女性を立てましょう。

②まずは『どんなジャンルがお好きですか?』と、最初に相手の趣味をしっかり聞いて、聞いて、聞き役に徹しましょう!たとえ好きでない分野の話でも、大きくうなづいたり、オウム返ししたりして共感することも重要です。

③『でも』『だって』『それはない』などの否定語は使ってはいけません!

相手が好みの女性ならなおさら、『今まで知らなかった分野だけどお話が上手なのですごく興味がわいてきました。面白そうですね』くらいのサービストークは当たり前です。

以上のことを実践して是非素敵な恋人を見つけてください!

女子が教える!サクラがいない、女子登録数の多い出会い・婚活サイトの見抜き方

その他の男性向け記事はこちら ↓

MOMOの男性専門外来へ相談したい方

・取り上げられる場合ブログ内に文章が一部転載されます

・メールアドレスは公開されません

・必ず取り上げられるわけではありません

・MOMOにぶった斬られる可能性があるのでドMの方しか向きません

・はじめにあいさつ・年代・属性・ハンドルネームを記載してください

・長文OK!客観的かつ具体的に書いてください

・同じ意見が多い場合はまとめてブログ内で取り上げます

・以上了承の上、お問い合わせからどうぞ