【鳥蔵別邸東屋 @善光寺】全席完全個室でお宮参りや誕生祝にも!/長野市子連れランチブログ

こんにちわ、MOMOです。

長野市で子連れでお出かけできるお店を探してブログにアップしているヒマ人です。

過去の子連れ記事一覧

今回はちょと特別感のあるお店。

長野市のお宮参りやお祝いにもってこいの高級料亭!

鳥蔵別邸 東屋さんです!

実は子供の一歳の初誕生日をどこでお祝いするかを考えていて、下見として訪れたお店のうちの一つです。

もちろん善光寺参りの帰りなどにもピッタリ。

長野観光としてもオススメですよ。

前回の記事▽▽▽

【 エレファントマウンテン@松代】すべり台があるかき氷カフェ&駐車場情報/長野子連れランチブログ

スポンサードサーチ

鳥蔵別邸の外観

門を潜り抜けるとそこは鳥蔵別邸 東屋さんの中庭!

和の雰囲気のお店ですよね。

善光寺門前町の豪商の古民家をもとに造られたそうです。

敷地180坪もありながら、なんと個室が8室のみという贅沢さ!

鳥蔵別邸の内観

ベビーカーで中まで、というのは無理な造りなので、ベビーカーは玄関に置かせてもらい抱っこで入店しました。

二階建てになっていて、廊下から見える中庭の景色がまたいいんです。

完全個室のお部屋に通されました。

畳にテーブルと椅子という方式。

ノスタルジックです。

赤ちゃん用に畳に座布団が敷かれていました。

ここではある有名なランチがあるんです。

スポンサードサーチ

名物ランチ

それがこちら▽▽▽

 

お重ランチ😍

可愛いですね!テンション上がります。

こちらはメインが、

黄金シャモ親子丼か、牛ステーキ丼を選べます。

今回はおやこどーん!▽▽▽

しかもこの高級店でお値段1900円!

安い!

ちなみに一緒に行ったお友達は東屋 彩り弁当▽▽▽

こちらは2300円でした。

いろんなものが少しずつ味わえるっていいですね。

子供も座卓ではなくてテーブルなのでいたずらしたくても手が届きません。

お吸い物をひっくり返される恐れもなく、ゆっくり食べることができます。

お味の評価はちょっと別れると思うのですが、私はメインの親子丼の塩気が少し強いのが気になりました。

後は万事オッケーです。

おトイレも綺麗。

まぁ雰囲気を楽しむお店という感じなので、その点においては素晴らしかったですね!

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

スポンサードサーチ

鳥蔵別邸の店舗基本情報

定休日

日曜日
※10月、11月は日曜営業 翌日休み

営業時間

11:00~14:00(L.O13:00)
17:00~22:00

予約

可能

電話番号

026-266-0160

駐車場

駐車場はなく、提携もないので車で行く場合は一番近くの善光寺表参道パーキング東町に駐めて歩くのがオススメです。

場所・地図

長野市東町104

場所は善光寺の門前通りから東に一本入ったところにあります。

わかりやすく言うと…

善光寺に向かう途中にある八十二銀行の角を東に(善光寺に向かって右に)曲がり、最初の角を左に入った道沿いの左側にあります。

坂道の途中にあって、うっかり見過ごしがちになるので注意です。

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です