【 エレファントマウンテン@松代】すべり台があるかき氷カフェ&駐車場情報/長野子連れランチブログ

こんにちわMOMOです!

長野市周辺で赤ちゃんや子供連れで気兼ねなく行けるカフェやランチを紹介していくこのシリーズ。

今回は夏場は毎年お世話になっているcafe-elephantmountain🐘
(カフェ エレファントマウンテン)さんのご紹介。

赤ちゃん連れランチ記事一覧

スポンサードサーチ

エレファントマウンテンとは

直訳すると象山カフェ
佐久間象山にゆかりの深い松代ならではのネーミングですね。

近くに有名な象山神社があり、お宮参りでも人気です

さて、

エレファントマウンテンさんですが、

一年中、かき氷メインのお店です🍧

頭痛がしない&インスタ映えするかき氷を提供するお店として有名です。

なのでランチはあくまでおまけみたいな感じで軽食です。

ちなみに本日は終了しましたなんてこともありますので、夏休みやお盆などの繁忙期は午前からお昼までに行くことをお勧め。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe Elephant Mountainさん(@cafeelephantmountain)がシェアした投稿

エレファントマウンテンの外観

おしゃれな外観ですよ〜

看板 ▽▽▽

駐車場の壁に飾られた絵が可愛い▽▽▽

スポンサードサーチ

エレファントマウンテン店内

店内はキッズエリアとテーブル席エリアに二分割されています。

髭のおじさんがかき氷を作ってます▽▽▽

テーブル席▽▽▽

ちょっとわかりにくいですが、奥に仕切られているのがキッズエリア。

座敷になっています。▽▽▽

史上最大のキッズスペース

私初めて来たとき、かき氷よりもこっちがびっくりしました。

キッズスペースが広いし、室内なのに遊具とかがあるんですよね。

すべり台でか!▽▽▽

キッズスペースが広い▽▽▽

むしろ、キッズスペースの中にテーブルがあるような感じです。

子育て支援センターみたい。

何故か子供用のコスプレ衣装まで!▽▽▽

もう子供は大興奮です😍
で、見守りつつママ達はかき氷食べれるっていう感じですね。
このキッズ席エリアと一般席との境界はちゃんと仕切られていて、脱走の心配もないのがうれしいですね👶

スポンサードサーチ

メニュー一覧

かき氷メニュー

※季節によって変動します。

季節によっていろんなかき氷があります。

MOMOが食べたのはコレ!▽▽▽

 

えーっと・・

名前忘れました。

でも味は覚えてますよ💦

ラズベリー味のソースがかかったやつです!

(産後ボケがひどい)

もちろんこう見えてかき氷です!

どう見てもケーキですよね~🎂

乙女心がくすぐられます。

氷はふわふわで本当に頭が痛くならないんです🍧

シメはフレンチトースト!

マツコの知らない世界で見たんですけど、今ってかき氷の後に温かいシメ料理を食べる人が多いんですってね。

確かに体まで冷えちゃいますからね。

というわけで、MOMOのおすすめのシメはこちら!

熱々フレンチトースト▽▽▽

これ鉄板で提供されるのでホントあったかいんです。

ふっわっふわしっとりじゅーって感じで美味しい!(語彙)

売り切れているときもあるのであればラッキーかも?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe Elephant Mountainさん(@cafeelephantmountain)がシェアした投稿

ランチメニュー

お子様メニュー

デザートメニュー

ドリンクメニュー

 

スポンサードサーチ

夏場は予約必須!

ちなみに予約可能です。

電話番号は一番下に載せておきますね。

暑い時期は予約必須

特にお盆休みは予約していない場合1時間以上待たされているお客さんも。

あとね、時々貸し切りになっているので、せっかく来ても入れないってこともあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe Elephant Mountainさん(@cafeelephantmountain)がシェアした投稿


ということもあって私は電話予約をお勧めいたします。

駐車場の大事な情報

専用の無料駐車場は、お店の前の狭いスペースに4台しかありません。

 

ですが、なんとこちら松代総合病院の第3駐車場がお隣です。

駐車料金は発生しますが、混んでいたり大きい車であればそちらに停めるのがおススメです。

それにしても、

こんな可愛いお店が松代にあるなんて驚きました。

原宿にでもありそうな感じ。

子供たちも楽しそうでほんと良かったです♪

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

エレファントマウンテンの店舗基本情報

※情報は記事記載時点のものなので、最新情報を公式ホームページなどでチェックしてからお出かけくださいね。

定休日

不定休

営業時間

11:00~19:00

予約可否

予約OK!

電話番号

026-214-3674

公式ホームページ

エレファントマウンテン公式ホームページ

場所と地図

〒381-1231 長野県長野市松代町松代176

さて次回は善光寺門前にある話題のお店!鳥蔵別邸 東屋です!

もちろん赤ちゃん連れで行けますよ!

子連れでGO!記事一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です