【開封・組立】フィールドアの木製ウッドロールキッチンテーブルを買ってみた!/初心者子連れキャンパーブログ



今回購入したのはこちら!

フィールドアさんのウッドロールキッチンテーブル(ノーマルサイズ)!11,990円!

木製はやっぱりいいわ~!おしゃれ!

どうしても木製のキッチンが欲しくて、かといって有名ブランドは高いので、結局お安いフイールドアさん購入に至りました。



スポンサードサーチ

ウッドロールキッチンテーブルのスペック

大きさは2種類あります。

サイズ

ノーマルタイプ(←こっち私が買ったやつ)
使用時 : 148cm×45cm×80cm
収納時 : 92cm×19cm×17cm


サイドテーブル付きタイプ
使用時 : 205cm×45cm×80cm
収納時 : 90cm×24cm×20cm

カラー

ナチュラル・ブラウンの2色展開(ブラウンはノーマルタイプのみ)

重さ

ノーマルタイプ
9kg

サイドテーブル付きタイプ
13.5kg

材質

ドイツで育ったブナ材らしいです



開封

とりあえず段ボールから出して庭に持ってきました。

お…重い。

9kgって覚悟しててもけっこう重いです。

緩衝材にくるまれているので、とりあえず全部出してみます。

ででん!

海苔巻きのようにクルクルに巻かれたテーブルトップメインフレーム、あと棒きれが2本。

この棒はツーバーナーを支えるやつですね。

部品はこれだけ。

説明書ざっと見。

よくわかんないけど簡単そうじゃない?

スポンサードサーチ

組み立て方法

フレームを組み立てる

まずメインフレームをW字に開いて置きます。

更に開いていき、両端を逆側に90度に折り曲げるとこうなります。

あ、もう完成の雰囲気出てきてない?

あとは立たせてパカッと開くと完成!(まだ)

大変ポイント①

立たせて開くときだけは二人でやらないとかなり難しい。

重さがとかじゃなく、仕様的に両端を持って開かないと無理な気がします。

逆に二人だと一瞬で終わるので、この時だけ誰か呼びましょう。一人ではかなりきついと思います。

あとはストッパーをまっすぐにしたり・・・

2カ所あるフックを引っかけます。

大変ポイント②

フック!なかなか手こずりました。

個体差あると思いますが、フックが届かないっていうか、あと数ミリ長ければ・・・って感じで引っかかりにくかったので、ぐるぐるとフックを何回か回転させてからかけたら伸びたのか?何故かはまりました。



ロールテーブルを装着する

 

まずはテーブルを開きます。ここが一番の楽しみだった。

巻き寿司作るときのまきすみたい。黒い部分はゴムで伸びます

フレームの円柱状のでっぱりテーブルの穴をはめます。

テーブルを伸ばして逆側も同様にはめれば完成!(まだ)

ちょっとひっぱり力がいるけど、ここは女性一人でも何とかなりました。



ツーバーナー設置部位

棒を2本乗っけるだけです。

あとはいい感じにバーナーを乗せればいいと思ってたんですが・・

実はここが一番大変でした。

正直コールマンとの相性が悪い気がします。

これはまた別記事にあげておきますね。

とりあえず、開封組み立てはここまで。

ありがとうございました。

関連記事▽▽▽

開封!Colemanバターナッツのツーバーナーを買ってみた!初心者子連れキャンパーブログ

無印頑丈ボックスにシンデレラフィットするダイソー、セリアの100均グッズ/初心者子連れキャンパーブログ