【鳥蔵別邸東屋 @善光寺】完全個室でお宮参りや誕生祝にも!/長野市子連れランチシリーズ

長野市で美味しい&赤ちゃんや子連れでも行けるランチを紹介しているこのシリーズ!

前回は長野市とは思えないほどインスタ映えするお店、エレファントマウンテンさんをご紹介しましたね。

今回はガラッと雰囲気が変わって長野市のお宮参りやお祝いにもってこいの高級料亭!鳥蔵別邸 東屋さんです!

実は子供の一歳の初誕生日をどこでお祝いするかを考えていて、下見として訪れたお店のうちの一つです。

このときはちょっと高級感、特別感のあるところを探していました。

もちろん長野観光としてもオススメできるので宜しければ参考にしてみてください。

門を潜り抜けるとそこは鳥蔵別邸 東屋さんの中庭!

和の雰囲気のお店ですよね。

善光寺門前町の豪商の古民家をもとに造られたそうです。

敷地180坪もありながら、なんと個室が8室のみという贅沢さ!

それもあって予約してから行きましたよ。

ベビーカーで中まで、というのは無理な造りなので、ベビーカーは玄関に置かせてもらい抱っこで入店しました。

二階建てになっていて、廊下から見える中庭の景色がまたいいんです。

完全個室のお部屋に通されました。

畳にテーブルと椅子という方式。

ノスタルジックです。

赤ちゃん用に畳に座布団が敷かれていました。

ここではある有名なランチがあるんです。

それがこちら

お重ランチ😍

可愛いですね!テンション上がります。

こちらはメインが、

黄金シャモ親子丼か、牛ステーキ丼を選べます。

しかもこの高級店でお値段1900円!

安い!

ちなみに一緒に行ったお友達は東屋 彩り弁当です。

こちらは2300円でした。

いろんなものが少しずつ味わえるっていいですね。

子供も座卓ではなくてテーブルなのでいたずらしたくても手が届きません。

お吸い物をひっくり返される恐れもなく、ゆっくり食べることができます。

お味の評価はちょっと別れると思うのですが、私はメインの親子丼の塩気が少し強いのが気になりました。

後は万事オッケーです。

おトイレも綺麗。

まぁ雰囲気を楽しむお店という感じなので、その点においては素晴らしかったですね!

場所

お店情報

ランチタイム11:00〜14:00

場所は善光寺の門前通りから東に一本入ったところにあります。

わかりやすく言うと…

善光寺に向かう途中にある八十二銀行の角を東に(善光寺に向かって右に)曲がり、最初の角を左に入った道沿いの左側にあります。

坂道の途中にあって、ややもするとうつかり見過ごしがちになるので注意です。

駐車場情報

駐車場はなく、提携もないので車で行く場合は一番近くの善光寺表参道パーキング東町に駐めて歩くのがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です