【ココラデ@稲里】すべり台があるパン屋カフェと人気の牛乳パンを確実に買う方法/長野市子連れブログ

こんにちは。

パン屋に行くときは焼き上がりスケジュールを完璧に把握して行くMOMOです。

家にいるのもツマラナイので、赤ちゃん連れで出かけられるスポットを探してはブログにアップするのが趣味になってきています。

過去の子連れ記事一覧

今回はココラデさんです。

スポンサードサーチ

ココラデって?

地元の方にとにかく大人気のベーカリーカフェ。

つまり、イートインできるパン屋さんです。

イートインが充実していてカフェのようにくつろげますし、ゆっくりしたい大人も子供連れでも双方がゆっくりと楽しめるように二つのエリアに分かれています。

キッズエリアには木製の可愛いすべり台もあり、子供専用の小さなテーブルと椅子が用意されています。

パンメニュー

パンの種類は時期によって変化しますが、常時約80種が用意されているそう。

私が良く買うのは焼きたての塩パン▽▽▽

あとチーズがたっぷり乗ったオニオンブレッド▽▽▽

あ!カマンベールベーコンエピも▽▽▽

公式HPより引用

そして何より大好きな牛乳パン▽▽▽

毎回いろんなパンが気にはなるんですが、あまり冒険しないで同じもの買ってしまうんですよね…

オススメがあったら教えてください(^^)/

ここ数年で長野のご当地パンである牛乳パンをココラデオリジナルで売り出したんですが、それがとにかく大人気!

朝のうちにに売り切れです。

長野に引っ越してきてからこの牛乳パンの存在を知って、いろんなお店の牛乳パンを食べてそのスペックを記録しているんですが(ヒマ人)、MOMOはココラデの牛乳パンが一番好きです。

後半ではこの牛乳パンの魅力と、確実に手に入れる方法もご紹介しますね。

スポンサードサーチ

カフェ座席

カフェスペースはこちら▽▽▽

4人がけテーブル席。

オープンテラス席もあります。

キッズスペースはこちら▽▽▽

小さめのテーブルと椅子が可愛い。

壁の色使いがいいですね。

まだ赤ちゃんに近い息子は座っているのが無理なので、いつかここで食べるのが夢です。

すべり台もあります▽▽▽

無料ドリンク

パンは購入時に持ち帰りか聞かれ、その場で食べていくことができます。

レモン水や、挽き豆の本格コーヒーが無料で置いてくれてあるのが嬉しいですね。

パンを温めるためのトースターやレンジもあります。

スポンサードサーチ

親子パン教室

ココラデキッズルームでは、毎週土曜日に親子パン焼き体験教室を開催しています。

お揃いのコックコートまで用意されていて楽しそうです。

ただ最近は人気すぎて抽選のようですね。

子供が大きくなったら是非参加してみたいです!

◯毎週土曜日開催

◯15:00〜17:00まで

◯大人 800円

◯子供 500円

◯申し込みは店員さんまで

ココラデの牛乳パンの魅力

でーん!▽▽▽

分かりますかね、この大きさ!

何ならパン1斤くらいのサイズ感です。

特徴は、なんと言ってもクリームの美味さ。

普通、昔ながらの牛乳パンはバターたっぷりのバタークリームを使っています。

でもココラデの牛乳パンは、圧倒的に生クリームに近いクリームを使っているんですね。

しかもクリーム層分厚い!

でも甘すぎないんです。

だからいくらでも食べられちゃうんですね。いかんね。

ただし、生クリームに近いからこんな注意事項があります▽▽▽

あとね、生クリームを挟んでいる生地がまた美味しい。

昔ながらの牛乳パンだと水分の少ないふわふわ系なんですけど、ココラデの牛乳パンはしっとりした甘めの生地。

パッケージの可愛さも相まって、お友達が来る時のおやつや、手土産にも絶対喜ばれます。

それでいて260円という安さ。

お客さんが一人で2つ、3つ買っていくので午前中に売り切れてしまうのも分かりますね。

さて、次はそんな牛乳パンの入手方法です。

スポンサードサーチ

ココラデの牛乳パンを絶対手に入れる方法

これはある朝のココラデにあった貼り紙▽▽▽

要するに牛乳パンがたくさん予約されちゃったから店頭販売数少ないですよってことですね。

お店に入ってびっくり。

10個程度しかありません。

私はこの日、オープン前から店の前で待機していたので何とか買えましたけど、開店の2分後にはもう売り切れ。

『もう売り切れ?早くない?』

と、買えなくて困ってる人もいました。

さて、

そうです!

欲しければ予約or取り置きを電話でお願いしておけばいいんです。

そうすれば快く取り置きしておいてくれますから。

電話番号は下の店舗情報にありますので、味わってみたい人は是非予約しておきましょう。

ちなみに10:30すぎてもし残っていたら奇跡です。

さ。

今回は目当ての牛乳パンもギリ買えたし。

おうちでゆっくり食べよ。

めでたしっ。

関連記事▽▽▽

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑) 

ココラデ店舗情報

※2018.9月時点の情報です。

定休日

なし

営業時間

9:00〜19:00

電話番号

026-214-7080

住所と地図

〒381-2217長野県長野市稲里町中央1-17-17

駐車場

14台

※昼時は停められないくらい混みます

ココラデ公式ホームページ

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る