【和ダイニング525@篠ノ井】完全個室の赤ちゃん歓迎ランチ/長野市子連れブログ

こんにちわ!MOMOです。

子連れでお出かけできるお店をブログにアップしているヒマな人です。

さて、

ママ友会で子供と一緒にランチに行ってきました。

今回は、『和(なごみ)ダイニング525』です。

3組のママ&0歳の赤ちゃんも一緒です。

スポンサードサーチ

和ダイニング525って?

長野市篠ノ井にある創作和食料理店。

夜はお酒の飲める、居酒屋寄りのお店です。

と言っても席は広くて綺麗だし、テーブル席と個室の普通のレストランの様相ですので安心してください。

お昼にはランチをやっていて、個室があるのでママさんたちからは重宝されているそう。

 

夜は喫煙可能ですが、ランチタイムは完全禁煙になるところも嬉しいポイント。

店長さんが子供好きなのか、よく子供を構ってくれます。(笑)

場所もすっごく分かりやすいですよ。

北信運転免許センターの通りで、国道18号からハンバーグ屋さんのドン・キホーテに入った道沿いにあります。

看板がでかでかと出ていますし、駐車場も広いです。

座席

〇ボックス席 10席

〇座敷の完全個室 4室

個室は畳ではなく床張りに座布団ですね。

周りもママ友会なのか小さなお子さんの声が聞こえてきます。

靴脱ぎが個室入り口にあるので、ハイハイしていかないようにバッグでガードしました。

◯宴会やパーティ用席もあり

とても広いので保護者会でもよく使われるそうです。

スポンサードサーチ

ランチメニュー

〇メニュー一覧

ハンバーグ御膳です▽▽▽

ジューシーで美味しいです。

毎回ついこれにしてしまいます。

〇お手頃ランチメニュー▽▽▽

離乳食はありませんので、必要なら持参します。

子連れに優しいポイント

うどんなどのお子様メニューが充実。

子供用の器もすでに席に用意されています。

子供がいると料理やお水をひっくり返すことも多々ありますが、ピンポンしてお願いするとソッコーで大量のタオルを持ってきてくれます。

さすか慣れていますね。

また、お席で会計方式なので、子供を抱っこしたまま財布をガサゴソするという大変な思いをしなくてOKです。

しかも、言わなくても個別会計してくれます。

トイレにおむつ交換台がないのが唯一の難点ですね。

スポンサードサーチ

予約は必須

子連れだと平日でも個室が満室になることも多いです。

営業時間内に電話で予約するのが一番確実。

MOMOは毎回予約しています。

電話番号や定休日はこちら▽▽▽

和ダイニング525の店舗情報※2018/11時点

定休日

月曜日

営業時間

11:30~15:30(L.O.15:00)

17:25~24:00(L.O.23:00)

日曜は営業しています。

電話番号

tel:026-214-7538

駐車場

30台あり

住所と地図

長野県長野市金井田29

子連れでGO!記事一覧へ戻る