【依々恋々@広徳】キッズスペースがある本意気ラーメン!/長野市子連れランチブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店を探してはブログにアップしているヒマな人です。

過去の子連れ記事一覧

今回は子供が生まれてからちょこちょこお世話になっている依々恋々さん。

ここは女性店長さんで、サービスがきめ細やか。

ねんねの赤ちゃん用にバウンサーまであるお店なんてなかなか無いです。

それでいて本格的すぎるラーメンがいただけるんだからかなりレアです。

混んで欲しくないのが本音。笑

スポンサードサーチ

『依々恋々』って?

読み方は、「いい-れんれん

中華そばに恋い焦がれて

と店名に書かれています。

なんとなく店名の意味が伝わってきますね。

「烈士殉名」長野店の、元店長さんのお店。

女性店長ってだけで目立つのに、あの烈士殉名ですよ。

ちなみに依々恋々は、池袋をはじめ、各地のラーメンイベントに出店して高評価を得ているお店です。

すごい方なんですね。

そんな方が作るんですから、こだわり抜いて手も暇もかけてる最高のラーメン。

しかも、おもちゃがてんこ盛りのキッズルームがあるなんて、ラーメンママとしてはなんてありがたい!

依々恋々の外観

こちらがお店です。

入り口はこちら。

あまりラーメン屋さんぽくない可愛い感じ。

お店の入り口には張り紙が

 

オススメの豚バラ中華そばめっちゃはみ出してる!

美味しそうです。

前は無かった気がします。

新メニューでしょうか?

スポンサードサーチ

依々恋々メニュー

食券制です▽▽

メニューにサキベジサラダがあるのも健康的。

ラーメン屋さんにサラダがあるって珍しいです。

私もそうですが、いきなり炭水化物を入れるのは抵抗がある人にすごく嬉しい!

いちおMOMO看護師なんでね…

血糖値の急上昇は防ぎたいところです。

メニュー表▽▽▽

以前全種類食べてみた結果、MOMOは

『鶏としそつけ麺』に落ち着きました。

豚バラ中華そばもきになるけどっ!

つけ麺は200gと、400gが選べます。

大盛り注文すると、まず先に200gで出てきます。

そして、ちゃんと麺が減ってきた頃合いを見計らって、わざわざ別盛りでもう一度200g持ってきてくれるんです。

別盛りの大盛り分はこんな感じ▽▽▽

麺量が多いと後半に味が落ちることを危惧してのことでしょうね。

茹でたて・シメたての美味しい麺を味わってもらうための配慮が感じられます。

ね?

ほんときめ細やかでしょ?

その辺の雑なラーメン屋とは違いますね。笑

つけ麺大盛りに注意!

ちなみに、子供が一丁前に食べるようになったのでつけ麺400gにしてみたんですが、一人分としてはかなり多いです。

ラーメン好き女子なら全部イケますけどね。

サキベジにしろ、麺少なめにしろ、女性や子供のことも考えられているのが女性店長ならでは。

スポンサードサーチ

キッズメニュー

子供用のちびっこ麺は200円とお安いのにハイクオリティ。

ま、でも息子は依々恋々のつけ麺大好きなので普段は注文しません。

つけ麺はたった100円プラスで量が倍になるので、そっちの方がおトクかなぁなんて思います。

その他のラーメンも追加100円で大盛り可能です。

依々恋々の座席

入ってすぐにカウンター。

こちらにはサラリーマンの方が多いですね。

左手の小上がりに行くとテーブルと座卓があります。

 

スポンサードサーチ

子供に優しいポイント

・バウンサー

・子供椅子座卓用

・子供椅子テーブル用

 

これなら生後すぐのねんねの赤ちゃんを連れてきても安心ですね。

子供歓迎度の高さが伺えます。

お水・子供の器などもセルフで置いてあります。

・下膳用のラック

子供が危なっかしいうちは、こうして下膳できるスペースがあると嬉しいんです。

すぐひっくり返すので早く片付けたいんですよね。

キッズルーム

ブランコ▽▽▽

ショベルカー▽▽▽

おままごとセット▽▽▽

キッズルームの規模がすごい。

なんかデカめのおもちゃばかりです。

家にないものばかりでよく遊んでくれます。

子供たちが遊んでくれるうちに大人は急いで食べるという寸法です。

おすすめメニュー

・肉玉飯

炙りのバラチャーシューと卵黄が乗ってます。

食べないわけにいかないビジュアルです。

ご飯にもうなぎのタレのような甘めのタレが絡ませてあります。

これも子供が大好き。

・鶏しそつけ麺

タレには刻んだ白ネギが浮いています。

真ん中の赤は辛くないのでパプリカパウダーかサフランパウダーでしょうか?

ほんのりした甘味と酸味。

ベースは醤油で温かいタレ。

このコクのある付けダレが大好きです。

トッピングのチャーシューは3種類。

①蒸し鶏のようなさっぱり、しっとり、柔らかい鶏チャーシュー。

②脂ののった豚バラを醤油タレで漬け込んで炙った炙りチャーシュー。

③豚の赤身肉をローストしたようなレア感のあるチャーシュー。

作り方見ていたわけじゃないので私の予想ですけど。笑

中太ストレート麺は口当たりがよくつるんと滑らか。

噛むと適度なコシがあってもちもち

喉の通りがめちゃくちゃイイです。

濃いめのタレによく絡んでくれます。

チャーシューをチラッとめくるとここにシソが仕込んであります。

ニクいですね。

本当に食感と喉越しが良くて、食べながら減っていくのが悲しくなるほどこの麺が好きです。

そして食べ終わると、

「早めにまた来よう」

そう思うんですよね。

さて。

今日も美味しかったな。

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑) 

依々恋々の店舗基本情報

【定休日】
日曜日
【営業時間】
11:00〜16:00
※無くなり次第終了
【予約】
可能
【電話番号】
tel:026-214-3985
【駐車場】
7台
※台数少ないので相乗り推奨
【依々恋々の場所・地図】
長野県長野市広田111
【迷ったら】

決して分かりやすい場所にはないので、カーナビに出てこない人はGoogleマップアプリでナビしてもらうか、『広徳の湯』を目印にするといいかも。

依々恋々から広徳の湯が見えますからすぐ近くです。

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る