【フローリア@篠ノ井】本格イタリアンなのにキッズルームあり!子連れ歓迎のおしゃれなお店を発見した/長野市子連れランチブログ

こんにちわMOMOです。

今回は大人のおしゃれなイタリアンレストランなのに、子連れでもとても居心地のいいお店を見つけたのでご紹介します。

ランチだけでなくディナーもやっているので結婚記念日や誕生日にも使えそうだし、ママ友や独身のお友達を連れて行っても喜ばれそう。

 

独身の女友達と子連れランチする時ってけっこうお店選び難しいんですよね。

子連れ寄りでファミリー向けすぎるお店だとなんか騒がしくて申し訳ない気がするし。(考えすぎ?)

ここなら最適です。たぶん。

はい、

というわけで今回はリストランテフローリアさんに行ってきました。

過去の子連れ記事一覧

スポンサードサーチ

フローリアとは?

長野市篠ノ井にあるイタリアンレストランです。

在日イタリア商工会議所AQI公認店で、「イタリアンレストラン品質認証マーク」を取得した超本格的なお店なんですよね。

要するにイタリアの人お墨付きのお店ってことでしょう。(たぶん)

子連れ専用座席

なぜ子連れでも居心地がいいか?

それはキッズルーム席が他の席から独立して離れていて、半個室化しているからです。

ちなみに、キッズルーム席は4人がけテーブル2席のみ。

早めに予約したほうがいいです。

予約の方法などはページ下部に。

私も平日ランチタイムで予約したらキッズルーム席が満席で日にちをずらしましたから。

ちなみに冬季以外はお外でランチも楽しめます。

公式ホームページより

ペットも同伴可能なテラス席。

気候が良ければ子連れでお外ランチも素敵ですね。

スポンサードサーチ

子供用の設備

子供椅子やおむつ交換台があり、ベビーカー預かりOK。

子供用の器もちゃんと用意してくれます。

離乳食はお店にはありませんが、持ち込みもOKです。

子供椅子の豊富さにもびっくり。

テーブル固定タイプからハイチェアタイプと色々ありました。 ↓

これだけそろっていると子供歓迎度も高いと言えますよね。

安心して連れていけます。

メニュー

ランチタイムはパスタランチやピザランチがありますよ。

パスタランチ

ピザランチ

サラダ・前菜・ドリンクがセットになっているのがいいですね。

予約すればオムライスランチもあります。

公式ホームページより

美味しそう…。

お子様ランチ

キッズメニューもありました。

680円メインとサラダ、ゼリー、ジュースまでついてくるならお得ですよね。

が、

今回はパスタ大盛りにして子供とシェアすることにしました。

ブログに載せるためにお子様ランチ注文しようかと思ったんですが、大盛りの方が断然安いんだもん。

ごめんなさい。笑

スポンサードサーチ

トマトとモッツァレラパスタ

大盛りプラス300円だったんですが、びっくりしました。

普通の3倍くらいあるんじゃないかってくらい本気の大盛り。

こっちがふつう盛り。 ↓

子供がだいぶ食べてくれたのでまあ良かったですけどね。

モッツアレラチーズがとろけてめっちゃ美味しかったですよ。

クーポンを使ってみた

今回は私の誕生日祝いだったので記念日クーポンを使ってノンアルコールカクテルをもらえました。

写真左側がカクテル。右がランチセットのジュースです。

他にもクーポンはありますが、予約時に伝える必要があるものもありますのでご注意下さい。

時によってはクーポンがないかも知れませんので下記の公式サイトで確認してみてくださいね。

フローリア公式サイトのクーポンページ

スポンサードサーチ

キッズスペース

キッズスペースは区切られていて、靴を脱いで遊びます。

木でできたおままごとセットがありました。

女の子向けかなと思ったけど、息子さんも遊んでいました。

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

フローリアの店舗情報

定休日

月(※月曜日が祝日の場合翌火曜日振替)

営業時間

火~日、祝日、祝前日:

11:30~15:00 (LO14:00)

18:00~21:30 (L.O20:30)

予約電話番号

tel:026-214-3446

公式ホームページ

リストランテフローリア【公式】

公式サイトからネット予約もできます。

住所と地図

長野県長野市篠ノ井杵淵48-7

子連れでGO!記事一覧へ戻る