長野市周辺で赤ちゃん連れでも気兼ねなく行ける個室ランチ・カフェ6選!【0歳児編】モモブロセレクト保存版!新生児・ねんね・はいはい大歓迎/長野市子連れランチブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店をブログに書いています。

子連れ飲食店まとめシリーズ第2弾!

今回は【新生児〜0歳児向けのランチ・カフェ】をまとめてご紹介します。

1歳以降の子連れ向けのお店はけっこうあるんですが、0歳児でも気兼ねなく行けるというポイントを押さえている飲食店は実際少ないです。

これはMOMOの独断で選んだ完全なるオリジナルセレクトです。

随時追加していくのでブックマーク推奨の保存版です。

子連れランチのご参考になれば幸いです。

過去の子連れ記事一覧

スポンサードサーチ

和ダイニング525(篠ノ井)

赤ちゃん向け度★★★★☆

混雑度    ★★☆☆☆

個室タイプ  完全個室

授乳室    なし

オムツ交換台 なし

こちらは完全個室の小上がりであるので、ねんねの赤ちゃん連れとしてはとても使いやすいお店です。

また、はいはいでどこへでも行ってしまうような時期だと危険防止のためにも個室はマストなのでおすすめです。

畳ではなく板張りなので、本当に新生児のねんねの時期なら厚手のおくるみなどがあると便利です。

こちらも予約は必要です。

詳細は下記記事へどうぞ。

カフェ プセット(権堂周辺)

赤ちゃん向け度★★★★★

混雑度    ★★★★☆

個室タイプ  なし(小上がり)

授乳室    なし

オムツ交換台 あり

丸山産婦人科の1階にあるカフェで、一般の人でも利用できます。

個室ではなく小上がりなんですが、オープンスペースが広く取ってあって赤ちゃんも過ごしやすいつくりです。

産科にあることもあって、小上がり席には赤ちゃん連れのお客さんがほとんどなので気兼ねなく過ごせます。

バウンサーもあり、新生児〜まだ首が座らない本当に小さな時期の赤ちゃんも来ていましたよ。

ただし、駐車場に停められる台数が少なかったりピークタイム小上がり席が空いていない、など注意点があります。

提携駐車場や空いている時間帯の情報など、攻略方法も載せているので、詳細は下記記事を参考になさってください。

スポンサードサーチ

カフェエルフ(上松)

赤ちゃん向け度★★★☆☆

混雑度    ★★☆☆☆

個室タイプ  完全個室

授乳室    なし

オムツ交換台 なし

木のぬくもりのある、おしゃれな一戸建てのようなカフェです。

秘密基地のような完全個室が特徴的。

個室は1部屋しかないので予約は必須です。

個室は入り口も小さく、天井も低くなっていて大人では立てないくらいなんですが、これが秘密の小部屋として大人気なんですよね。

手作りのランチもすごく美味しくて、一度は訪れてみたいところ。

駐車場が難ありなので、下記記事に駐車場についての細かい攻略法を載せていますので確認してみてください。

鳥蔵別邸東屋(善光寺)

赤ちゃん向け度★★★☆☆

混雑度    ★★☆☆☆

個室タイプ  完全個室

授乳室    なし

オムツ交換台 なし

善光寺門前通りの東側の通りにあり、善行寺から徒歩圏内です。

完全個室のおしゃれ和モダンな料亭で、こちらも予約がマストなお店です。

ランチはお重になっていてとてもオシャレ。

畳敷きの和室にダイニングテーブルと椅子が置かれている大正スタイルですが、赤ちゃん連れであることを予約時に伝えておくと長い座布団を用意しておいてくれます。

善光寺から徒歩圏内なので、お参りに行った際に立ち寄れるのが魅力です。

詳細は下記記事へどうぞ。

スポンサードサーチ

いっちょう(上田市)

赤ちゃん向け度★★★★★

混雑度    ★★★☆☆

個室タイプ  完全個室

授乳室    なし

オムツ交換台 あり

こちらは上田市なんですが、上田アリオに行く途中にあるのでランチに寄っていったりできて使い勝手がいいんですよね。

完全個室しかなく、席もたくさんあるので平日のであれば予約なしでも入れる可能性が高いです。

とは言え私は毎回予約しています。

値段が安くボリュームがあり、完全な個室で子連れでも気兼ねなく行けるので私個人としてはここが一番好きです。

ネット予約が可能です。

詳細は下記記事へどうぞ。

泉石亭(小布施)

赤ちゃん向け度★★★☆☆

混雑度    ★★★☆☆

個室タイプ  なし(テーブル)

授乳室    あり

オムツ交換台 あり

泉石亭(せんせきてい)は櫻井甘精堂の直営店です。

小布施町の中にあり、お庭がすごく素敵な和風のレストランです。

長野市ではないんですが、赤ちゃん連れで小布施に観光に行った時なんかはおすすめ。

赤ちゃん向けの最高峰ともいえる所以が、テーブルにベビーベッドを1台くっつけて設置してくれるところ。

子供椅子やバウンサーなら分かりますが、ベビーベッドがある飲食店て珍しいですよね。

出てきたときは度肝を抜かれました。

ベビーベッドの台数は2台ほどしかないので、休日に行くなら早めの時間帯に行かないと空いていないかも知れません。

予約不可なので早い者勝ちです。

詳細は下記記事へどうぞ。

今回は以上です。

長野市とその周辺で0歳児の赤ちゃん向けの飲食店まとめでした。

情報は記事を書いた時点のもので状況が変化している可能性があます。

行く前に必ず公式ホームページなどで最新の情報を確認してくださいね。

記事の最後にはなるべく公式サイトのURLを貼り付けてあります。

スポンサードサーチ

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

子連れでGO!記事一覧へ戻る