低糖質ロールパンで糖質制限サンドイッチを作ろう!具も全部糖質オフなデザートレシピも♡

糖質制限中にサンドイッチ

食べたいですよね・・

でも、パン生地は小麦粉。

 

種類やサイズにもよるけど

あんな小さいくせに1個だけで糖質量21g!

2~3個食べないと腹膨れないよ!

でもスーパー糖質制限やってたらそれだけでもうアウトです!

本来は最も避けるべき食材。

それがパン。

それが今回のテーマです。



スポンサードサーチ

実はサンドイッチは糖質オフ

さて、糖質制限中にパンが無理なのは分かりました。

でも、もったいないと思いませんか?

何がもったいないって、サンドイッチの具材って糖質のないOK食材ばっかりなんです!

サンドイッチの具材100gあたりの糖質

レタス 1.7g

チーズ 1.3g

卵 0.3g

ハム 0.5g

ベーコン 0.3g

ソーセージ 3g

ツナ 0.2g

アボカド 0.9g

マヨネーズ 4.5g

これだけのサンドイッチの具材となるものが低糖質なのに!

実にもったいない!

食べたらダメなのはパンだけなんですから。

生地の糖質さえなければパンは太らないごはんに早変わりなんです。

そこで今回はこんなレシピ!

低糖質ロールパンdeサンドイッチをご紹介します。

低糖質のロールパンは、これからご紹介する市販のものを使います。

これにより、間に具材を挟むだけという超手抜きおてがるレシピになるんです!

市販の低糖質ロールパン

パスコの低糖質ブレッド

2個入りで1個当たりの糖質は6.7g

近所のスーパーに売っていたらラッキー!

MOMOの住んでいる近くには売っていません。

ローソンのブランパン

これならいつでもどこでも手に入りますね。

言わずと知れたローソンのブランパン。

糖質は驚異の2.2g!

しかもこれ、2個セットで2.2gなんですよ!

異常なまでの低糖質。

これだけ食ってたらやせるだろうな・・

ヤマザキ糖質控えめロール

こちらも大手ヤマザキ製パンの十二穀入りロール。

糖質は1個あたり10.4g。

「うーん、10.4gねえ…」

「あのね?ヤマザキさん。」

「各社がんばって糖質下げてるんですよ!」

「後発ならなおさらそれを意識しなきゃ!」

なんて、

このラインナップ見ちゃうとちょっと文句言いたくなりますね。(笑)

とはいえ、これ1本が大きめですからね、大目に見ましょう。

どっちを選べばいいの?

そう。

どの程度糖質制限に打ち込んでいるかによって糖質オフ食材の満足度って変わってくるんですよ。

糖質制限レベル1

『う~ん、美味しくないなあ・・ほかの食べたい』

糖質制限レベル20

『クセはあるけど、パン食べれるだけありがたいわ』

糖質制限レベル∞

『うんめ~!これうんめ~!』

 

さて、あなたは今どの段階ですか?

MOMOは田舎住みで手に入らず、全部食べていないのですが、

糖質に比例してふすまっぽさがなくなって美味しくなっているのは間違いないと思います。

正直言ってローソンのブランパンはクセあります。

このブランパンがネットで賛否両論なのはみんな糖質制限レベルが全然違うから。

どの程度糖質制限ダイエットにのめり込んでいるかという温度差があるので、

『こんなにうんめ~のに何文句言ってんの?アホ?』

という糖質制限信者もいれば、

『え~こんなの美味しいとか馬鹿舌すぎ!』

という糖質制限初心者もいる。

賛否が巻き起こるのは当たり前です。

なので、糖質制限のレベル1の人は、挫折しないように、より美味しいと感じる食材を使ったほうがいい思いますよ。

スポンサードサーチ

糖質オフロールパンサンドイッチのレシピ

材料(1人前)

〇糖質オフロールパン 3個

〇マヨネーズ 大3

〇好みでマスタード 少々

【具材】(好きなもの・余りものでOK!)

〇卵サラダ 大3

〇ウインナー 3本

〇レタス  3枚

【おすすめ組合せ】

〇エビ+アボカド

〇ツナマヨ+レタス

〇クリームチーズ+生ハム

〇ポテサラ+サラダチキン

〇BLT

〇いちご+水切りヨーグルト

作り方

ロールパンに切れ目を入れてマヨネーズ、マスタードを塗り、好みの具材を挟む。

以上!

表面に照りを出すためにオリーブオイルなんか塗ったら更にコクが出て美味しいですね!

 

スイーツになる美味しい食べ方

レシピにも書きましたが、組合せ次第で無限に種類が増えます。

スイーツにだって変身しちゃうのがコイツのにくいところ!

例えば、水切りヨーグルトとフルーツをサンドすれば最高のデザートじゃないですか!

(今思いついただけだけどおいしそう!今度やってみよう)

ちなみに、生クリームだって糖質ゼロシュガーでホイップすれば糖質オフ食材です。

生クリームは動物性は特に糖質低いですから。

ぜひ試してみてくださいね。



ダイエット人気記事▽▽▽