糖質制限中に食べられるピザ3選!カリフラワーや油揚げが本物としか思えない食感の代用生地に変身します!通販でお取り寄せも!/太らないレシピ

糖質制限中にピザ食べられたら幸せですよね。

でも、ピザ生地は小麦粉。

種類やサイズにもよるけど

150gのSサイズは生地だけで糖質量80g!

スーパー糖質制限やってたらそれだけでもうアウトです!

本来は最も避けるべき食材ですよね。

でも大丈夫、今回のレシピは糖質オフのピザです。



スポンサードサーチ

実はピザって糖質オフ!?

さて、糖質制限中にピザが無理なのは分かりました。

でも、もったいないと思いませんか?

何がもったいないって、ピザの具材って糖質のないOK食材ばっかりなんです!

ピザの具材100gあたりの糖質

とろけるチーズ 1.3g

えび、いか 0g

かに 0.2g

生ハム 0.5g

ベーコン 0.3g

ツナ 0.2g

バジル 0g

ピーマン 2.8g

アボカド 0.9g

マッシュルーム 0.3g

マヨネーズ 4.5g

これだけのピザの具材となるものが低糖質なのに!

非常にもったいない!

食べたらダメなのは生地だけ。

生地の糖質さえなければピザは太らないごはんに早変わりなんです。

そこで今回は太らないピザレシピ2選&お取り寄せ低糖質ビザをご紹介します。

①カリフラワーピザ

アメリカの女性が、ダイエット中にピザを食べたくて考案したピザ。

最近テレビで紹介されているので、知っている方も多いと思います。

その名の通り生地にカリフラワーを用いることで低糖質を目指す、カリフラワーピザ。

インスタグラムでも話題になっています。

どう見ても普通のピザにしか見えませんよね。

でも生地は100%カリフラワーで出来ていて小麦粉は使っていないんです。

そこにビザソースやお好みの具をのせて焼くだけ。

サクサクとして、 本当のピザとしか思えない食感なんですって。

作り方は、フードプロセッサーでカリフラワーをマッシュして絞り、粉チーズや卵と一緒に練った生地を薄く延ばして焼くだけ。

デリッシュキッチンのレシピが動画付きで分かりやすいですよ。

リンク張っておきますね▽▽▽

あっと驚く!カリフラワーピザ【DELISH KITCHEN】

スポンサードサーチ

②油揚げピザ!

では次に油揚げピザをご紹介します。

カリフラワーピザの作り方を見てめんどくさそうと思った人には超おすすめの方法です。

これはテレビで紹介された『やせるおかず』の中で人気ナンバーワンだったんですから!

油が含まれているので低糖質パンよりコクがあって腹持ちもいい

単価が安い(5枚で90円ほど)

ピザ生地を作る手間がない

油揚げ100gあたり糖質量たったの1.4g!

(ピザ生地は100gあたりの糖質量53g!)

さぁ、レシピを見て行きましょう!

まぁ、レシピというほどのものでもありません。

油揚げピザのレシピ

材料(1人前)

〇油揚げ 2枚

〇トマトソース 大2

〇とろけるチーズ ひとつかみ(約40g)

【具材】(好きなものでOK!なくてもいい)

〇しめじ 4本

〇サラダチキン 2切れ

〇ブロッコリー 2房

〇トマト   半分

作り方

油揚げにトマトソースを塗り、具材を乗せてトースターで焦げ目がつくまで焼いて、食べやすい大きさにカットする

以上!

スポンサードサーチ

美味しい食べ方

焼きたてを食べるのが一番ですが、ここにオリーブオイルをひと回ししても風味が出ていいですね。

油揚げって普段は単品で食べないですよね。

こんな風にピザ生地として使ってみると分かるんですが、クセがなくて大豆感ほとんど感じません。

焼くとザックリとしたクリスピーな感じになって本当に美味しいですよ。

冷凍ストックしていつでもピザ!

しかも油揚げって冷凍が可能!

賞味期限を気にせず使えるので、思い立った時に余り物ですぐに作れるのでとっても重宝しています。

ハマった時は毎日のように食べてました。

我が家では冷凍庫に必ず1袋は常備しています。

ぜひ作ってみてください。

スポンサードサーチ

どうしても低糖質ビザを食べたい人は通販も

実は、シャトレーゼで糖質オフの冷凍ピザが売ってます!

しかも2種類もあるんですよ!

4種のチーズのピザ 糖質7.9g

マルゲリータ    糖質9.0g

近くにお店がない人はお取り寄せしてみてくださいね▽▽▽

シャトレーゼはほかにも、糖質オフの生チョコやアイス、プリン、ショートケーキも売ってますよ。

関連記事▽▽▽

ダイエット人気記事▽▽▽