【ぷちろーる@川中島】焼き菓子も豊富♡おしゃれなロールケーキ専門店/長野手土産ブログ

こんにちは。MOMOです。

今回は手土産シリーズです。

長野にしかない限定店の、どこに持っていっても恥ずかしくない手土産!

美味しいケーキや焼き菓子を紹介していきますね。

第一弾は私が大好きなぷちろーるさん。

スポンサードサーチ

ぷちろーるって?

今回は川中島中学校そば、川中島支所の向かいにある『ぷちろーる』さん。

ここは焼き菓子もあるんですが、ロールケーキが専門のお店です。

ぷちろーる外観

おしゃれでこじんまりとした可愛いお店です。

スポンサードサーチ

生菓子

ロールケーキの専門店だけあって、見るからに美味しそうな、色んな種類のロールケーキが販売されています。

一本物のロールケーキと、カット済みのものがあります。

種類は豊富ですね。

生キャラメルロール・チョコバナナロール▽▽▽

カフェモカロール・玉露ロール▽▽▽

季節限定和栗のロール▽▽▽

価格帯

カットで350円~

一本物で1000円~

プリンは200円台です。

焼き菓子

こちらも種類は豊富!

サブレ▽▽▽

マドレーヌ・ケーキ・マカロン▽▽▽

可愛い箱に入れてもらえるので、手土産にも喜ばれますね。

 

スポンサードサーチ

お土産・お持たせオススメ

ロールケーキのお店なのにMOMOの一番のオススメはなんとイチゴのショートケーキ。

ぷちろーるさんごめんなさい。(笑)

でも本当にめちゃくちゃおいしいんだもん。

冬場のイチゴが美味しい時期にしか販売していません。

クリームの甘さがすっきりしていて、イチゴもすごくイイものを、ゴロゴロとたっぷりと使ってるんです。

だから、ロールケーキよりはちょっとお値段高目なんですけど、その価値はあります!

家族みんなこちらのイチゴのショートが大好き。

正直言ってりん◯の木のショートケーキより断然美味しいです。ないしょ。

他におすすめなのは、チョコバナナロール、カマンベールチーズケーキ、フルーツロール。

クリームが上手なので何でも美味いですけどね。

見た目もすごくかわいいので、一本丸ごと持っていくと女子に歓喜されます。

午前中早めの時間でないとお目当てが売り切れていることもあります。(多々)

電話でお問い合わせしていけば確実です。

クリスマスケーキの予約はクリスマスの1か月前から始まります。

来年はここで予約しようかな。

MOMOの買ったケーキ▽▽▽

今回はイチゴのショートケーキ、和栗のロール、カフェロール。

カフェロールはコーヒーゼリーが仕込まれていますね。おいしそう。

断面のキレイさにこだわっている感じが好きです。

今日のケーキも美味しかったです。

めでたしっ。

ぷちろーるの店舗基本情報

定休日

火曜日

電話番号

026-284-0483

営業時間

10:00~19:00

駐車場

5台

住所と地図

長野市川中島町今井1526-1

裏通りにあって少し分かりにくいんですが、川中島支所の向かいにあります。

子連れでGO!記事一覧へ戻る