【おもちゃ王国@軽井沢】赤ちゃん連れ口コミ情報♪幼児料金・ベビーカー・離乳食/長野子連れブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店を探してはブログにアップしているヒマな人です。

今回はママ友さんたちと0歳・1歳の子供たちと一緒に、『軽井沢おもちゃ王国』へ行ってきましたよ。

スポンサードサーチ

赤ちゃんでも楽しめる?

私もそれを懸念していたんですが、結果的にはぜんっぜん楽しめました。

実はアスレチックや巨大迷路など大きい子向けのアトラクションだけではなく、室内遊びもめちゃくちゃ充実しているんです。

しかも、室内遊びだけなら、フリーパス料金の半額以下です。

入園料だけで遊び放題!

軽井沢おもちゃ王国では、11種類の室内遊びが、入園料金だけで楽しめます。

各施設内では靴を脱いで遊ぶので、赤ちゃんでも大丈夫。

各施設に、アンパンマン、ダイヤブロック、おままごと、リカちゃん、プラレール、シルバニアファミリー、こえだちゃん、木のおもちゃ、スポーツ盤ゲームなどテーマが割り振られていて、その施設内にテーマに沿った大量のおもちゃが用意されています。

その他屋外にもすべり台や子供用ハウス、子供用の車などの大型遊具がたくさん用意されています。

関連記事▽▽▽

スポンサードサーチ

おもちゃの衛生状態は?

スタッフさんが、毎日閉園後に消毒しているそう。

膨大な数なので大変ですね…

もちろん全て新品ではなく、多少古くはなっているものもありましたが、清潔は保たれてるようです。

入園料金は2歳から有料!

年齢確認はなかった

入園料は2歳から小人料金がかかります。

お友達のお子さんが1歳8か月で他の子よりも身長が大きかったんですが、その時は特に年齢確認はされませんでした。

身体が大きい子のママは疑われるのが嫌で母子手帳持ち歩いているそうです。

入園料金

0歳、1歳のみ無料です。

〇大人(中学生以降)1,200円

〇小人(2歳〜小学生)900円

フリーパス券

〇大人 3,100円

〇小人 2,900円

スポンサードサーチ

割引クーポンはスマホ提示

上の値段は値引き前の額です。

公式クーポンによってここから更に安くなりますので絶対に使ったほうがいいです。

しかも、チケットの売り場でスマホ画面見せるだけで、印刷する必要もなし。

割引すると下記料金になります。

割引後の料金

入園料金100円引き

大人 1,200円 ➡︎ 1,100円

小人 900円 ➡︎ 800円

フリーパス券500円引き

大人 3,100円 ➡︎ 2,600円

小人 2,900円 ➡︎ 2,400円

見せるだけの公式HPのクーポン画面▽▽▽

https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/sp/ticket/index.html

ベビーカーは無料レンタル

使い慣れたものを持っていってもいいんですが、無料でレンタル可能。

しかも、A型タイプ、AB型タイプ、バギータイプの3種類あります。

ただし!

台数が30台。

お盆休みや夏休み、大型連休、土日祝日は非常に混雑しますので台数がなくなる可能性もあります。

スポンサードサーチ

ベビーカーレンタル方法

入園後、そのまま進むとパーク中央に見えてくる総合案内所でレンタル可能です。

万が一の場合の保証金として1000円を預けます。

レンタルしない方がいい時期

実は、駐車場がパーク入口から結構離れています。

お盆休みや大型連休中は、近くの駐車場は空いていませんから、更に遠くなります。

駐車場からパークまでの徒歩での所要時間は、第1、第2駐車場でも3〜5分。

第4、第5駐車場など、遠ければ10分以上かかることも。

しかもパーク入口からベビーカーレンタルできる総合案内所までは更に歩きます。

赤ちゃん連れだと荷物多いし、パークまで大荷物を持って抱っこは腕が死にます。

荷物を持ってくれる大人の人数が多ければ良いんですけどね。

私はベビーカーを持参して良かったと思いました。

閑散期平日ならベビーカーレンタル

繁忙期なら台数制限もあるのでベビーカー持参

これが無難かな?

授乳室は3か所あり

総合案内所横に授乳室もあり、ここでオムツ交換もできます。

ミルク用のお湯もあります。

男性は立ち入れません。

ここ以外に、おもちゃのお城横・プリティぷりてぃ横にも授乳室があります。

離乳食販売あり

離乳食だけでなく、おむつ、お尻拭き、粉ミルク、赤ちゃん用ドリンクも総合案内所で販売しています。

電子レンジもあるので持ち込みの離乳食も、ここで温められます。

基本的に総合案内所に赤ちゃん向けのものがそろっている感じですね。

オムツ交換できる場所

【ママ】

授乳室・アスレチック城・観覧車下・おもちゃのお城横・渓流横・臨時ゲートの女子トイレ

【パパ】

アスレチック城・おもちゃのお城横・渓流横・臨時ゲートの男性トイレ

軽井沢おもちゃ王国公式HP引用

まとめ

いかがでしたでしょうか。

赤ちゃん連れ行く時は、あらかじめしっかり情報を把握していると安心ですよね。

今回の記事を参考に、是非軽井沢おもちゃ王国を楽しんできてください。

おもちゃ王国関連記事▽▽▽

おもちゃ王国基本情報

営業期間

2018/4/20~11/25(日)

営業時間

平 日 10:00~17:00 (11月は16:30まで)
土日祝 9:30~17:00 (11月は16:30まで)
9月・10月の3連休
(9/15~9/17、9/22~9/24、10/6~10/8) 9:00~17:00

定休日

11月25日(日)までは無休

電話番号

0279-86-3515

住所と地図

377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

 

子連れでGO!記事一覧へ戻る