【和ダイニング525@篠ノ井】ママ友会に!完全個室の赤ちゃん歓迎ランチ/長野市子連れブログ

こんにちわ!MOMOです。

子連れでお出かけできるお店をブログにアップしているヒマな人です。

赤ちゃん連れ記事一覧はこちら

さて、

ママ友さんと子供と一緒にランチに行ってきました。

今回は、『和(なごみ)ダイニング525』です。

関連記事

長野市周辺で赤ちゃん連れでも気兼ねなく行ける個室ランチ・カフェ6選!【0歳児編】モモブロセレクト保存版!新生児・ねんね・はいはい大歓迎/長野市子連れランチブログ

スポンサードサーチ

和ダイニング525って?

長野市篠ノ井にある創作和食料理店。

夜はお酒の飲める、居酒屋寄りのお店です。

と言っても席は広くて綺麗だし、テーブル席と個室の普通のレストランの様相ですので安心してください。

お昼にはランチをやっていて、個室があるのでママさんたちからは重宝されているそう。

 

夜は喫煙可能ですが、ランチタイムは完全禁煙になるところも嬉しいポイント。

店長さんが子供好きなのか、よく子供を構ってくれます。(笑)

場所もすっごく分かりやすいですよ。

北信運転免許センターの通りで、国道18号からハンバーグ屋さんのドン・キホーテに入った道沿いにあります。

看板がでかでかと出ていますし、駐車場も広いです。

座席

〇ボックス席 10席

〇座敷の完全個室 4室

個室は畳ではなく床張りに座布団ですね。

周りもママ友会なのか小さなお子さんの声が聞こえてきます。

靴脱ぎが個室入り口にあるので、ハイハイしていかないようにバッグでガードしました。

◯宴会やパーティ用席もあり

とても広いので保護者会でもよく使われるそうです。

スポンサードサーチ

ランチメニュー

〇メニュー一覧

ハンバーグ御膳です▽▽▽

ジューシーで美味しいです。

毎回ついこれにしてしまいます。

〇お手頃ランチメニュー▽▽▽

離乳食はありませんので、必要なら持参します。

子連れに優しいポイント

うどんなどのお子様メニューが充実。

子供用の器もすでに席に用意されています。

子供がいると料理やお水をひっくり返すことも多々ありますが、ピンポンしてお願いするとソッコーで大量のタオルを持ってきてくれます。

さすか慣れていますね。

また、お席で会計方式なので、子供を抱っこしたまま財布をガサゴソするという大変な思いをしなくてOKです。

しかも、言わなくても個別会計してくれます。

トイレにおむつ交換台がないのが唯一の難点ですね。

スポンサードサーチ

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

予約は必須

子連れだと平日でも個室が満室になることも多いです。

営業時間内に電話で予約するのが一番確実。

MOMOは毎回予約しています。

電話番号や定休日はこちら▽▽▽

スポンサードサーチ

和ダイニング525の店舗情報

定休日

月曜日

営業時間

11:30~15:30(L.O.15:00)

17:25~24:00(L.O.23:00)

日曜は営業しています。

電話番号

tel:026-214-7538

駐車場

30台あり

住所と地図

長野県長野市金井田29

子連れでGO!記事一覧へ戻る