【サンクゼール本店@飯綱】おしゃれランチのおすすめ店♪赤ちゃん椅子あり!/長野市子連れランチブログ

こんにちは。MOMOです。

普段は長野市周辺で子連れでいけるランチをご紹介しているこのコーナー。

困りました。

看護学校時代から仲良しのお友達が東京から遊びに来ます。

そのため今回は子連れ長野観光です。

過去の子連れ記事一覧

スポンサードサーチ

東京から来るアラサー女子

Nちゃん。

既婚。

子供はまだ。

旦那は内科医。

恵比寿在住。

ぐぬぬをぉぉ…負けてたまるかー!

いやいや、違う違う。

長野に嫁いだ者として、何としてでも長野のいいところを知ってもらわねば!

都会人が長野に求めしもの

都内から来る人間に長野の都会部分をアピールするのは逆に痛々しくなるので絶対にやってはいけません!

意気揚々と東急やミドリ、パルコとかに連れて行っても、

あ…うん、全部伊勢丹に売ってるから…

みたいなことになります。

駅ビルや百貨店なんて行くだけ恥!

東京はモノで溢れている!

そんなものを見せてどーする!

つまらん!

では、都会の人は何をしに長野に来るのか?

東京とは…

密集した住宅地。

冷たい人間関係。(偏見)

コンクリートに埋め尽くされた地面。

高層ビルに埋め尽くされた空。

大気は排気ガスに汚染され、水道水の水を直接口に入れることも出来ない。

そんな東京から逃げるようにあさまに飛び乗る都会人。

答えは簡単です。

長野の大自然に触れて癒してもらいたいに決まっています!

よし、都会にないもので勝負だ!

というわけで。

目の肥えたアラサー都会人にも

【程よい自然と程よいシャレオツ感】

を提供してくれるサンクゼールワイナリー本店のガーデン(デリカッセン)でお茶することにしました。

スポンサードサーチ

サンクゼールワイナリーって?

サンクゼール本店は、レストランとオープンガーデンがあるんですが、今回は子連れなのでレストランはやめて、お茶をしにガーデンの方に行くことにしました。

実はMOMOは結婚式の下見をはじめ、サンクゼール本店には何度か訪れています。

結局ここでは挙式してないですけどね。

サンクゼール本店ワイナリーは南欧風の建物と葡萄畑が一面に広がっていてほんと素敵です!

これは都会では味わえない開放感ですよ。

ちょっとスマホで撮っただけでも絵になりますね!

そんな訳で長野駅からNちゃんをピックアップしてサンクゼール本店ガーデンへGO GOです!

長野市から大体40分くらいで着きました。

ナビの誘導通りに来れば大丈夫!

時刻はちょうどティータイム。

天気も良好です。

サンクゼール本店ガーデンはこちらの門をくぐるとあります。⬇

まずは空いてるかどうか席を下見しましょう。

広い芝生を囲むように建物があって、テラス席がずらっと並んでいます。

春〜秋にかけては、私はサンクゼール本店レストランよりも断然こっちのガーデンかなぁ。

標高も高めだから風も涼しいし

Nちゃんも、ご満悦。

#サンクゼール本店ワイナリー

#サンクゼールガーデン

で、インスタにあげまくってましたよ。

ところで赤ちゃん情報は?

あ、

忘れてました。

息子が珍しく大人しかったんで。

ほら、ちゃんと赤ちゃん椅子があるんで大丈夫!

ベビーカーのままでも入れます。

スポンサードサーチ

メニューは軽食とドリンク

ここサンクゼール本店ガーデンでは軽いランチやワイン、ジェラートなんかが食べられます。

サンクゼール公式HPより

注文は建物内で。

ここでカメラがも少し右に移動するとカウンターがあります。

そこで注文。

マックと同じ、あとはセルフです。

レストランはどんなとこ?

ちなみに我々は今回行きませんでしたが、軽食ではなくきちんと食事をとりたければサンクゼール本店レストランの方に行くとコース料理が出てきます。

デートにお勧めですよ!

サンクゼール公式HPより

このサンクゼール本店ガーデンの目の前の砂利道を車で1分ほど上がっていくとレストランと教会があります。

レストランはレストランで山から見下ろす景色が絶景です。

サンクゼール公式HPより

教会もあるし、お散歩するのもいいですね。

サンクゼール公式HPより

真夏や真冬で外がキツイ時には良さそう。

ただレストランウエディングもやってるので結婚式とバッティングしないように事前に電話確認が必要ですね。

公式HPによると特に4月から10月は混雑が予想されるので予約は必須のようですよ。

さて、

サンクゼールガーデン(ほんとはデリカッセンというらしいが、もうガーデンとしか言いようがない景色なのでガーデンでごり押しします)へ話を戻します。

スポンサードサーチ

ガーデンでティータイム

サンクゼール公式HPより

素敵なガーデンでしょ?

お昼は済ませてたのでNちゃんはワイン。

私は葡萄ジュース🍇

美味しい!

もちろんデザートのジェラートもダブルでいっちゃいますよ。

あ〜こんないい環境の中で、ご当地葡萄ジュースを飲みながら美味しいジェラートを食べられるなんてほんと死ぬほど幸せです。

息子はずっと赤ちゃんせんべい食べてました。

食後はガーデンで少し遊ばせて帰ってきましたよ。

なぜNちゃんが電撃訪問したか分かった(小声)

Nちゃんの旦那の内科医はどうやら浮気性のようで、ずっとその話を聞いていました。

看護師から見てると医者って9割が浮気しますからね。(偏見)

『あぁ、今もきっと浮気してんな』

なんて言ってました。

はたから見ると医者と結婚なんて一生安泰で幸せと思われがちですが、マザコンは多いし、浮気はするし、人格ヤバいのも多いので苦労するようです。

(全て個人の意見です!)

しかも、浮気で苦労してる、とか悩みを他人に打ち明けたところで、

『贅沢な悩み』

と一蹴されて終わり。

それは確かに辛いでしょうね、

ということで、最後まできちんと聞いてきました。

『Nちゃん、離婚しかないよ』

という言葉は飲み込みましたが。

というわけで、都内在住アラサーセレブの接待はサンクゼール本店ガーデンで大成功でした!

めでたしっ!

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

サンクゼール店舗情報

サンクゼール本店デリカッセン

●営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー)

1月~3月は毎週水曜日定休

(1月3日、祝日除く)、1月1日は休業

●電話番号

026-253-8002

(11:00~15:00)

●場所

ちょっと不安になるくらい山道を上っていきますが、ちゃんとありますので大丈夫!

●駐車場

ワイナリー前に砂利敷きの広い駐車場があります。

【サンクゼールレストラン】

●ランチ営業時間

11:30~14:30

(ラストオーダー13:30)

●ディナー

歓送迎会、ご会食等、8名様より承ります。ご相談くださいませ。

ディナーコース¥5,500から

(前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・デザート)

※ご予約は3ヶ月前から受け付けております。

●ご予約・お問い合わせ

026-253-8070

(10:00~17:00)

混雑が予想される4月から10月の期間はご予約をおすすめ致します。

ぜひお問合せください。

●場所

参考:サンクゼール公式HPより

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る