【トワサンク@北長野】赤ちゃん連れでGO!もはやスフレなパンケーキ♡/長野市子連れランチブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃん連れで楽しめるお出かけを紹介しているヒマ人です。

過去の子連れ記事一覧

前回の記事▽▽▽

【3びきのくじら@中条】プラレールで遊べる素敵なパン屋カフェ/長野市子連れランチブログ

夫とまだお座りしたての息子と一緒に、兼ねてから行きたかった『トワサンク』さんにお邪魔しました。

前に伺った時はランチタイムとディナータイムのちょうとはざまの時間帯でやっておらず涙を飲んだんです。

今回はちゃんと電話確認して行きました。

日時は土曜日の12時ジャスト。

『今なら2〜3組待ちでそんなに待たないですよ』とのこと。

 

さ、

行ってみましょう!

 

スポンサードサーチ

トワサンクって?

長野市豊野にあるイタリアンレストランです。

イタリアンなのでパスタとピザはありますが、ここのメインはそれじゃありません。

何が有名って、やっぱりパンケーキ!(らしい)

ネットで見かけたんですよね、トワサンクのパンケーキ美味しいよ〜みたいな薄い情報を。

都内や海外で数々のパンケーキを食べ倒して来た私ですが、(自慢か)こっちに引っ越して来てからは育児に追われて何の面白味もないしみったれた日々を過ごしているので期待は膨らみます。

外観

建物は古めかしいですけどね。

でかいです。

駐車場もとても広いですね。

スポンサードサーチ

座席

ボックス席とテーブル席のみでした。

小上がり、キッズスペースなどは見当たりません。

決して赤ちゃん向けではありませんが、

席はベンチタイプ。

なので椅子よりはマシです。

一人でお座りできるようになればハイチェアが使えますが、ベルトなしタイプなので転落注意。

まだ危なっかしい息子はいつものようにパパのベルトでハイチェアに固定しました。

テラス席発見!

メニュー一覧

パンケーキ

パスタ・ピザ

キッズメニューもありましたが、撮り忘れ。

お子様パスタ600円とかでしたね。

スポンサードサーチ

待ち時間短縮ポイント

パンケーキは30分待ちのことも。

入口の受付ボードにパンケーキの待ち時間が表示されています。

パンケーキだけはあらかじめ何にするか決めておいて、着席と同時に注文するとスムーズですよ。

食べ放題システム

店内奥にはサラダやカレー、前菜類などがバー形式で取り放題になっています。

これはメイン(パンケーキ・ピザ・パスタ)を注文するときに単品orセット選べるのでセットで注文すればOK。

全てのメインがセットにできます。

取り放題にカレーとかごはんがあるので無限に食べれますね。

スポンサードサーチ

パンケーキどんな感じ?

限定のチーズクリームパンケーキが品切れだったのでくるみとバナナのパンケーキにしました。

パンケーキ3つものってる!

これは確かにランチになるボリュームですね。

質感はたぽっとした感じ

食べてみるとびっくり。

パンケーキの食感とは全く違います。

パンケーキだと思って食べると裏切られます。

いい意味で。

メレンゲを使った卵の風味までしっかり感じられるしゅわふわスフレタイプ。

めちゃくちゃ美味かったです。

断面見ると別立てしたメレンゲの白い生地がまだらに残ってるのがわかります▽▽▽

生地はしっかり混ぜ込みすぎると膨らみがなくヘタれちゃうんで、これはしゅわしゅわにするためにかなりさっくり混ぜた証拠。

なんて言うかな、シフォンケーキとスフレのいいとこ取りみたいなかんじ!

でも味はパンケーキ。

難しいな。とにかく食べれば分かります。

いや〜ハイクオリティですね。

レシピが知りたい!!!

100個は食べれる。

このためなら1時間半かけても行く価値あるわ。

月イチで来ることにします。

パスタ&ピザはどうなの?

パスタは+100円で生パスタにできるそうです。

今回はチーズボロネーゼ。

ほぼ息子に食われたので味は不明。

お肉たっぷりのソースは手作り感あって美味しいけど、生パスタにすればもっとよかったかも。

ピザはマルゲリータ。

バジルではなくバジルソースがのってますね。

でもモッツァレラは本物です。

生地はもっちりしたナポリタイプ。

結構大きいのでお腹いっぱいになります。

傾向と対策

今回は全て単品でパンケーキ、ピザ、パスタにしましたがセットで2品の方が断然高コスパですね。

セットだと食べ放題がつくので、充分お腹いっぱいになると思います。

パンケーキはとにかく必食!

次回は10食限定のチーズクリームパンケーキにトライしてみたいですね。

トワサンクさんパンケーキ最高です。

お世話様でした。

めでたし。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

トワサンクのお店情報

※2018.9時点の情報です。

定休日

年末年始

営業時間

ランチタイム
11:00〜15:00(LO14:30)

ディナータイム
17:30〜22:00(LO21:30)

予約

ホットペッパーでネット予約可っぽい

お店の公式ホームページ

トワサンク公式HP

電話番号

026-296-8008

住所と地図

長野県長野市若槻東条992-1

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る