【おもちゃ王国@軽井沢】赤ちゃん連れにおすすめ!入園料金だけで遊べる無料の11施設まとめ

こんにちわ、MOMOです。

長野市で子連れでお出かけできるお店を探してブログにアップしているヒマ人です。

先日0歳の赤ちゃんと、1歳児と一緒に軽井沢おもちゃ王国に行ってきましたよ。

ただ0歳~1歳だとまだ乗れない大型アトラクションも多いんですよね。

スポンサードサーチ

アトラクション年齢制限一覧

実はアトラクションには年齢制限がそれぞれ決まっています。

一覧表の見方

●:付き添いナシでOK

〇:付き添いありで利用可能

✖:利用不可

付き添いとは、15歳以上の方です。

☔傘マークのアトラクションは雨天でも運転しています

これではフリーパスはなんだかもったいない。

というわけで、

今回はフリーパスは買わず、入園券だけ購入して遊びました。

でも十分に楽しめましたよ!

軽井沢おもちゃ王国の施設

そもそも軽井沢おもちゃ王国は、有料アトラクションと、無料で遊べる施設があります。

有料アトラクション

 

有料のアトラクションは『観覧車』『コースター』『巨大アスレチック迷路』などのこと。

一つにつき300〜500円のチケットをアトラクションごとに購入して乗るか、フリーパスを購入します。

4種類以上乗るならフリーパスの方がお得かなと思います。

有料アトラクションの料金体系は以下の通り。

アトラクションチケットの料金

この様な券売機は園内にぽつぽつと置かれています。

これをアトラクションごとに個別で買うか、以下のフリーパスを買うかのどちらかになります。

フリーパス券料金

〇大人 3,100円

〇小人 2,900円

大人は中学生以上

小人は2歳~小学生までです。

クーポンで割引価格に

公式クーポンによって上記の価格から500円安くなりますので絶対に使ったほうがいいです。

しかも、チケットの売り場でスマホ画面見せるだけで、印刷する必要もなし。

見せるだけの公式HPのクーポン画面

無料で遊べる施設とは

軽井沢おもちゃ王国では、入園料金だけで遊べる施設があります。

11種類のテーマの部屋に、たくさんのおもちゃが用意されている施設で、テーマとは『アンパンマン』や『プラレール』『リカちゃん』『おままごと』など

全て靴を脱いで入るタイプのお部屋なのでねんねの赤ちゃんでも遊べます。

特に乳幼児にはありがたい施設です。

入園料金

0歳、1歳のみ無料です。

大人(中学生以降)1,200円

小人(2歳〜小学生)900円

クーポンで割引価格に

公式クーポン提示で上記の入園料金から100円引きになります▽▽▽

見せるだけの公式HPのクーポン画面

スポンサードサーチ

園内マップ

施設の配置▽▽▽

このうち無料施設は中央付近に①〜⑪番まで隣接して密集しています。

拡大図はこちら▽▽▽

 

赤丸に数字が書かれているのが分かりますでしょか?△△△

これが無料施設の配置になります。

⑪の、『木のおもちゃ』のお部屋だけは総合案内所の隣にあります。

では、一つ一つご紹介します。

無料で遊べる11施設を紹介!

平日の昼間にぐるっとまわってみたレビューを書いていきます。

各施設の混雑具合をメモしておきますが、あくまで特定の日の特定の時間帯の混雑度なので、ご参考程度に。

お盆休みはこの10倍くらい混んでます。

①こえだちゃんと木のおうち

混雑レベル:★☆☆☆☆

『こえだちゃんと木のおうち』シリーズのおもちゃが置かれたお部屋。

女の子が好みそうですね。

うちの子は一瞬で出て行ってしまいました。

②リカちゃんハウス

混雑レベル:★★☆☆☆

こちらはその名の通り『リカちゃん』シリーズのおもちゃのお部屋。

リカちゃんごっこや着せ替え遊び。懐かしいです。

等身大サイズのリカちゃんと記念撮影ができるそうですよ。

③シルバニアファミリー館

混雑レベル:★☆☆☆☆

『シルバニアファミリー』シリーズのおもちゃが置かれたお部屋。

町を再現したジオラマや、自由に遊べるコーナーもありました。

④まなびのハウス

混雑レベル:★★☆☆☆

知育ブロックやパズルなどがそろった学びの館。

LaQ(ラキュー)という知育パズルがたくさん置いてありました。

⑤アンパンマンおもちゃのピノチオ館

混雑レベル:★★☆☆☆

何故『ピノチオ館』なのか分からないくらい、アンパンマンだらけのお部屋です。

すべり台や車のおもちゃ、手遊び、いたずらBOXすべてアンパンマンブランドです。

⑥メルちゃんのおままごとハウス

混雑レベル:★★★☆☆

おままごとセットがたくさん置かれています。

ここは人気なのか、平日でもそこそこ人がいました。

屋台でお店屋さんごっこもできます。

⑦おもちゃのお城

混雑レベル:★☆☆☆☆

期間限定でしまじろうのイベントを実施していました。

400円の入場料が必要なので入っていませんが、混雑はしていなかったのでレベル1。

⑧ダイヤブロックワールド

混雑レベル:★☆☆☆☆

ダイヤブロックがたくさん置かれているお部屋。

これだけたくさんあると、いろんなものが作れそうですね。

⑨アクションゲームワールド

混雑レベル:★★☆☆☆

野球やサッカーなど、スポーツ盤のおもちゃがたくさん集まっていました。

男の子とお父さんが遊んでいる姿が見られます。

⑩トミカプラレールランド

混雑レベル:★★★☆☆

トミカのプラレールやジオラマがたくさん置かれているお部屋。

圧倒的に男の子が多かったです。

うちの子もここから出たがりませんでした。

⑪木のおもちゃ館

混雑レベル:★☆☆☆☆

ここは木のおもちゃだけをあつめたお部屋。

木のポールプールなんて初めて見ました。

場所がぽつんと離れているせいかこの日は誰も遊んでいませんでした。

総合案内所の隣にあります。

スポンサードサーチ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

赤ちゃん連れの際は、入園料でも十分楽しめます。

上の子とパパはフリーパス、赤ちゃんとママは入園料と家族内で分けて購入しても節約になりますし、それぞれが楽しめると思います。

是非参考にしてみてください。

おもちゃ王国関連記事▽▽▽

おもちゃ王国の基本情報

営業期間

2018/4/20~11/25(日)

営業時間

平 日 10:00~17:00 (11月は16:30まで)
土日祝 9:30~17:00 (11月は16:30まで)
9月・10月の3連休
(9/15~9/17、9/22~9/24、10/6~10/8) 9:00~17:00

定休日

11月25日(日)までは無休

電話番号

0279-86-3515

住所と地図

377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る