【新小路カフェ@善光寺】子連れにもおススメのおしゃれなリノベカフェ/長野子連れランチブログ

善光寺の近くにはおしゃれでステキなリノベーションカフェがたくさんあります。

今回は、数あるカフェの中でもソファ席があって店員さんが親切で、子連れでも行きやすかった新小路カフェさんをご紹介しますね。

スポンサードサーチ

新小路カフェとは

善光寺門前の大通りから一本脇に入った静かな道沿いにあるカフェです。

すっごくステキなんですが、表通りに面していないので静かでゆったりとした時間を過ごせます。

善光寺から表参道をゆっくり散策しながら歩いても10分程度でしょうか。

気候が良ければオープンテラスもいいですね。

倉庫のような高い高ーい天井で、インテリアもステキです。

壁面向カウンター席

こちらがカウンター風の席。

お一人様でもこころおきなくくつろげそう。

図書館みたいに本がズラリ。

かっこいいですね。

スポンサードサーチ

ソファ席

対面ソファ席が2席とコーナーソファ席が1席ありました。

今回は平日の12:30ごろに伺ったんですが、オープンテラスに1組だけで、店内は他にお客さんがいなかったので広いソファに案内していただけました。

4人くらいはゆったり座れそうなソファ。

コーナーソファなので子供の食事介助がしやすいです。

子供用のお皿やスプーン、フォークなども用意していただけました。感謝。

店員さんは大人の女性ばかりで子供にも優しく気さくに話しかけてくれて親切です。

絵本もあり、2歳男児でも静かに待っててくれました。

ランチメニュー

ランチタイムに行くと美味しいランチが食べられます。(増税後880円)

お肉orお魚の2種類から選べ、どちらも美味しくてハズレなしです。

今回はお肉ランチにしました。

息子が好きそうな油淋鶏ランチ。

あっさり胸肉なのになぜかめっちゃ柔らかくてジューシー。

どうやって胸肉をこんなに柔らかくするのか聞きたかった。笑

ご飯は小盛りにしてもらい、取り分けてあげたら全部食べました。

ちなみにお魚料理のお写真です。(インスタから引用)

 

この投稿をInstagramで見る

 

上越市民さん(@joetsushimin)がシェアした投稿

お味噌汁も手作りのやさしい味。

あぁ、一人でゆっくり来たい…

いつも思うことです。笑

あ、あとジュースが濃厚!

りんご、みかん、ぶどうとありましたがすべて県内産(か、国産か忘れた…)。

子供に一口もらいましたが、ぶどうはワインのような濃厚さでめっちゃ美味しかったです!

400円ですが、ランチを注文するとドリンク100円引きなので嬉しいです。

スポンサードサーチ

カフェメニュー

ワッフルが有名!

今回はお腹いっぱいで食べられず。

というわけで、インスタ引用紹介させていただきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓢⓐⓨⓞさん(@yo_a_s_yo)がシェアした投稿

お会計はPayPayが使えて、10%還元で120円返ってきました!ラッキー!

次回は絶対スイーツリベンジするぞ!

行き方

善光寺を背にして長野大通りを下っていくと、『かんてんぱぱ』を過ぎたあたりで左側に『清水屋』さんという旅館が見えます。

その角を左に曲がって…

少し進むと…

左側に見えてきます。

スポンサードサーチ

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

告知専用なのでフォロバは出来てないんですが、コメントは読ませていただいています!

いつも温かいコメントありがとうございます!
とても励みになります(追えてないことが多いです。スミマセン)

新小路カフェの基本情報

※こちらは掲載時の情報です。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

営業時間

営業時間/10:00-17:00
ランチタイム/11:30-14:00
ラストオーダー/16:30

定休日

毎週月曜日、第2、第5火曜

電話番号

026-217-0170

住所と地図

〒380-0831 長野県長野市大字長野142−2