生後6ヶ月まで!500円ベビーアート写真をシャレニーで撮ってきた♡当日の流れを解説!長野住みなら撮らなきゃ損だと思う/長野子連れブログ

こんにちわMOMOです。

「生後6ヶ月までなら500円でベビーアート写真が撮れるよ。シャレニーで!」

子育て支援センターでお話したママさんから聞きつけて、行ってきましたよ。

というわけで、

今回はMOMOの500円ベビーアート体験記です!

過去の子連れ記事一覧

6ヶ月ならちょうどハーフバースデーですから記念にもなります。

それに、格安で年賀状にも使えるいい写真が撮れそう。

だって普通に撮ると衣装無料で撮影3000円でもパネル写真とかアルバムとか欲しくなって、結局何万円も払うことになりますからね。(経験済)

さて、では解説していきましょう!

【公式】シャレニー500円ベビーアート

スポンサードサーチ

シャレニーベビーアートって?

シャレニーは各店舗で生後6か月までの赤ちゃんを対象に500円で可愛いベビーアート写真を撮ってくれます。

しかも!

店舗ごとにアートが違う

更に!

毎月、季節に合わせてアートが変化するんです。

ちなみに夏場はこんなアートでした▽▽▽

例えば、生後3か月から毎月通えば2店舗でも8種類ものベビーアート写真が手に入るということですね。

私も何なら新生児からやりたかったんですが、キャンペーンを知ったのが何と生後6か月!(爆)

なので近くの3店舗で3種類の写真を撮ってきました。

赤ちゃんの条件は?

まずはお子さんが条件をクリアしているか確認してください。

1か月検診が終わっていること

検診で健康上の問題がなく外出できるということが分かってから行きましょうってことですね。

そりゃそうだ。

生後6か月まで

これも条件の一つです。

うちの子は平均を逸脱するデカさだったので、「本当に生後6ヶ月?」と疑われないように母子手帳を持って行きました。

でも結局月齢確認はされませんでした。(笑)

スポンサードサーチ

衣装は借りられるの?

A.「私服」または「ベビーヌード」です

「私服」=家から赤ちゃんが着て行く自前の服。

「ベビーヌード」=オムツだけの姿です。

残念ながら500円ベビーアートでは衣装は借りられません。

うちもロクな服がなかったのですが、母に買ってもらった甚平が可愛かったのでそれを着せていきました。

(ちなみに8月です)

でも楽天とかでこんなかわいい赤ちゃん服も売ってます。 ↓

十分衣装っぽいですよね。

衣装を着てベビーアートを撮りたい場合

でもせっかくなら、他にないような可愛い衣装を着せたい!

という場合は1500円のプレミアムプランがありましたよ。

(↑画像クリックすると公式に飛びます)

私が行ったときはなかったプレミアムプラン!涙

グレードアップしたベビーアートでそれに合わせた写真が撮れるそうですよ。

スポンサードサーチ

もらえる写真のサイズ・枚数は?

A.写真はL判1枚!後日取りに行く

もらえる写真はL版1枚。

データはもらえませんでした。

データなしでもスマホで接写して年賀状に使いましたけど。(笑)

何枚も撮った中から一番良く撮れたもの自分で選ばせてもらいました。

当日はもらえませんので、後日指定された期間に取りに行きます。

準備と当日の流れ

予約は不要です。

時によっては混んでいて待つこともあるのでしっかり準備していきましょう。

①行きたい店舗のベビーアート実施日を確認する

長野市なら長野店・ながの東急店・長野南店・MEGAドンキ店。

他にも上田、佐久、松本、伊那、諏訪、山形村など県内にたくさんあります。

下記のベビーアートスケジュールを確認しましょう。

シャレニーベビーアート開催スケジュール

②持ち物・服装を準備する

抱っこ紐・おむつ・おしり拭き・ゴミ袋・タオル・授乳ケープ・ミルク・哺乳瓶・お湯・待ち時間にそなえてお気に入りのおもちゃなどがあれば準備しておきます。

③当日決まった時間に連れて行く

予約は不要です。

10:00~13:00など開催スケジュールに書かれた時間の間に行きましょう。

ちなみにながの東急店は撮っただけなのに東急の有料駐車場が無料になりました。

④受付をして待つ

必要事項を申込書に記入して待ちます。

混んでいるときは10人くらい赤ちゃん連れの先客ママさんがいました。

⑤呼ばれたら撮影

いざ撮影!

この時は2種類のアートから選べました。

赤ちゃんを指定の場所にゴロンさせて、女性スタッフの方がおもちゃなどで赤ちゃんの気を引き、笑顔でカメラ目線になるように必死にやってくれます。(笑)

全然笑わない難しい顔のわが子でも何とかマシな写真を撮ってくれました。

⑥現像する写真を選ぶ

その場でデジカメを見ながら写真を選び、当日はこれで帰宅。

帰りに受け取り票をもらいました。

紛失注意。

⑦後日取りに行く

私の時は1週間後くらいから受け取れました。

受取票を持参して取りに行きます。これはすぐに終わります。

スポンサードサーチ

混雑回避時間は?

最後まで読んでいただいたので特別な情報をプレゼント!(笑)

開始時間ジャストは混んでいます。

例えば10時~13時と言われたら8割の人が10時前に行って待とう。と思うんですよね。

度々このブログにも書いていますが、子連れだと特に午前中行動・早め行動するのが人間心理のようです。

人と同じ行動をしていたら混雑は必須!

ということで、私も2回目以降は終了10分前くらいに行ってみたら待ち時間なしでガラガラでした。

まとめ

500円ベビーアートは生後6か月まで

衣装は自前で準備orオムツ姿

もらえる写真はL版1枚のみ

写真は後日取りに行く

過去の子連れ記事一覧