大戸屋の期間限定持ち帰りメニュー・価格一覧!かなり安くてお得でした/長野市子連れブログ

スポンサードサーチ

大戸屋が期間限定お持ち帰り開始!

連日テイクアウト記事を書いてる気がします。

今日は全国チェーンの大戸屋さんでお持ち帰りしてきました。

私はチキンかあさん煮と鶏の黒酢あんが大好きです。

さて、大戸屋さんは、普段からお弁当のお持ち帰りはあるんですが、期間限定でかなりお得なテイクアウトを実施してます!

その名も『大戸屋おかずセット』!

※2020年5月現在の情報です。テイクアウトの実施については下記公式HPの最新情報にてご確認下さい。

大戸屋公式サイト

下に続きます。

おかずセットのメニューと価格

・メインおかず2品(かぶりOK)

・惣菜2品

計4品で、価格は税込で1200円です。

ご飯をテイクアウトするならプラス190円。

白米と五穀米から選べます。

スポンサードサーチ

どのくらい安いのか?

この『大戸屋おかずセット』は普段から実施されているお弁当のテイクアウトの単品とほぼ同じおかずです。

価格比較すると、お弁当はメイン2品だけで1000〜1500円になりますからここに更に惣菜が2品つくのでいかにお得かわかりますね!

下に続きます。

一番お得な組み合わせは?

もちろん好きなもの注文すればいいと思いますが、念のため一番割引の多い組み合わせを考えてみました。

結果はこちら!

メインのおかず

・しまほっけの炭火焼×2

お惣菜A

・鶏の竜田揚げ6個

お惣菜B

・なんでもOK

お弁当なら2,170円のところ、なんと1,200円!

970円もお得!

公式ポスターには最大1,010円お得って書いてありますが、これ多分店内メニューとの比較ですね。

あくまでテイクアウト同士の比較ってことで。

でもあとから気づきましたが、お弁当のしまほっけは3切れ、おかずセットのしまほっけは2切れでしたm(._.)m

お弁当に他のおかずも入っているので、この場合どういう計算か分からないし面倒なのでまぁいいですね。

もろみチキンとか三元豚トンカツの方がコスパいいのかも。←

ま、とにかく普段よりお得なのは確かですね!(適当)

食べたいものを食べるのが一番!

スポンサードサーチ

黒酢あん系ぜんぶ買ってみた

今回は黒酢あんシリーズ全部注文してやりました!

我ながらどれだけ好きなんだろう。

メインのおかず2品

・鶏と野菜の黒酢あん

・すけそう鱈と野菜の黒酢あん

お惣菜A

・野菜の黒酢あん

お惣菜B

・ひじきの煮物

お弁当単品で買うとしめて1,700円のところ、1,200円!

今回私はぜんぶ一皿に持って夕食で大皿料理のように出す作戦です!

トータルのボリューム感としては大人2〜3人前って感じですね。

私は更にボリュームを出すため、きのこやナスの素揚げを足して炒め合わせました。

あとは、炊いたご飯とお味噌汁つければ完璧な夕食です!

おうちでこんなにお安く大戸屋の味が楽しめるなんて最高ですね!

下に続きます。

注文方法

電話注文

【公式】大戸屋各店舗の電話番号

ネット注文(新宿~立川の20店舗限定)

【公式】ネット注文できるところを探す

店頭で注文

あらかじめ電話かネットで注文して受け取り時間を指定しておくとスムーズです。

私は今回ふらっと入って店頭注文したので、店内で10分ほど待ちました。

スポンサードサーチ

支払い方法

現金以外は各店舗によって違います!

クレジットカード/楽天ペイ/Suica、PASMOなどの交通系電子マネーは多くの店舗で使えるようですが、確実ではないので各店舗に電話確認して下さい。

【公式】大戸屋各の電話番号を調べる

ポイントカードも各店舗によって違って、楽天ポイント以外にも地域密着型のポイントカードが使えたりします!

下に続きます。

大戸屋の基本情報

営業時間などは各店舗によって違いますので、下記公式サイトからご確認ください。

場所や電話番号の情報もあります

【公式】大戸屋店舗検索

持ち帰り・お取り寄せ記事一覧へ