【ちゃあしゅう屋武蔵@川中島】仕切り付きの座敷あり!赤ちゃんOKのラーメン屋/長野市子連れランチブログ

こんにちわ、MOMOです。

長野市で子連れでお出かけできるお店を探してブログにアップしているヒマ人です。

過去の子連れ記事一覧

子連れでランチ第3弾はラーメン!

ちゃーしゅう屋武蔵(篠ノ井店)です。

前回の記事▽▽▽

【鳥蔵別邸東屋 @善光寺】全席完全個室でお宮参りや誕生祝にも!/長野市子連れランチブログ

ラーメン屋さんて、子供がいると中々いけないイメージですよね。

0歳だとまだまだ椅子なんかにとても座れないし、ベビーカーで行くのも狭い店内だとちょっと・・

1歳ぐらいだとハイチェアにベルトタイプでないと落ちるし、

2~3歳は店内中を縦横無尽に遊びまわる。

私は子供が0歳の時は車に子供と大人1人がいるようにして交代でラーメン食べてました(笑)

そう。。

そこまでして食べたいのがラーメンなんです!!!!

でも今回ご紹介するちゃーしゅう屋武蔵は大丈夫!

赤ちゃんでもやんちゃ盛りでも迷惑をかけずにおいしいラーメンをどんどん食べましょう!

スポンサードサーチ

ちゃーしゅう屋武蔵の外観

赤い看板がドドーンと出ていますよ。

駐車場も広々!

平日の11時オープンと同時に入りました。

子連れだとお客さんが少ない早めのすいている時間帯に乗り込むのがのいいですね。

ちゃーしゅう屋武蔵の内観

店内の座席構成は、半個室の座敷が8割・カウンター2割といった印象。

それほど座敷が多いんですね。これは子連れには有り難い!

この様にほぼ座敷です。

ペッパー君がお出迎えしてくれるので子供が興味津々で困りましたね。

混雑時はペッパー君が受付をしてくれるようです。

この仕切りがしっかりとしていて隙間もないので、子供が隣のお客さんに迷惑をかけるという心配がありません!

掘りごたつ式でないので転落するとか潜り込んで遊ぶ心配もなし!

スポンサードサーチ

子供への配慮

子供用いす、子供用の器、キッズメニューあり。店員さんが何も言わずとも用意してくれます。

メニュー

なんとこちらはつけ麺の特盛まで増量無料!

これを頼んで子供とシェアがいいですね。

ん?ブラックラーメン?気になりますが、熱いのは子供のために冷ますのがめんどいので今回は断念!

 

冷まさなくていいつけ麺にしました。

こちらは大盛り▽▽▽

 

わ~すーげー量!

特盛は確か450gだったかな?

普通は器の中にザルを敷いて底上げしているんですが、特盛はそんなことしなくても盛り盛りです。

節系のスープには角切りチャーシューに、煮卵、メンマ、海苔。

一通り入っていて790円は三ツ矢堂製麺より安い!

角切りのチャーシューは豚バラなのですっごい柔らかいです。

あとお友達が頼んでくれた餃子です。小ぶり。でもじゅわーっと肉汁が出るほどジューシー。

食べたらあっという間に退店するのが子連れ流儀。

このあとは南長野運動公園で遊びます。

ちゃーしゅう屋武蔵さんごちそうさまでした!

次回は懲りずにまたラーメン屋!赤ちゃん連れラーメン極宇です!

スポンサードサーチ

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

ちゃーしゅう屋武蔵の店舗基本情報

定休日

年中無休

営業時間

11:00~21:30(L.O)

電話番号

026-285-7166

場所と地図

長野県長野市篠ノ井東福寺953-1

非常にわかりやすいですが、中央分離帯のある大きな道路沿いなので、長野駅方面から南下してくる場合Uターンが必要です。

美味しい広場篠ノ井店のとなりって感じの距離感。

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る