【白玉蘭(もくれん)@安茂里】木のおもちゃのキッズルームを備えたオシャレな中華料理店ができたから早速行ってみた!/長野市子連れブログ

キッズスペース&個室があるおしゃれなお店ができたとママ友さんから聞いて、ママ友&パパ達もいっしょにみんなで行ってきました。

白玉蘭(モクレン)さんというお店です。

(すみません、これはだいぶ前に書いた記事です。アップし忘れてました)

過去の子連れ記事一覧

スポンサードサーチ

白玉蘭(モクレン)とは?

長野市安茂里に新しくできた中華料理の専門店です。

木をふんだんに使ったおしゃれな作りになっていて、2階ではちょっとした披露宴くらいならできそうな感じになっていました。

個室もあるので、子供や家族の誕生日祝い、七五三、お宮参りなどにも使えそうなお店です。

個室は1階に3室、2階にVIPルームが1室あります。

個室の場合特に予約必須!

土日祝日は予約でいっぱいになるので、早めに予約しておくのが無難です。

個室

こちらは1階個室入り口が3つ並んでます。

ドアは指挟みしにくいスライド式です。

こちらは室内。

丸テーブルで小上がりになっています。

ドア付きの完全個室なので、子連れでも安心ですね。

子供用の器も用意されていました。

個室ではありませんが、小上がりの席がけっこうありましたよ。

スポンサードサーチ

2階の個室

2階は靴のまま上がります。

なのではいはいの赤ちゃん向けではないかも。

でも寝返り前のねんねの赤ちゃんなら、頼めばきっとキッズルームにあるゆりかご持ってきてくれますよ。(めっちゃ多分)

子供用の椅子とテーブルが用意されていました。

小さいテーブルセットがおままごとみたいで可愛い!

でも大人の介助が必要な時期なので正直やりづらかったです。(スタッフさんごめんなさい)

注文は室内の電話でします。

2階のベランダです。

メニュー

公式サイトのメニュー

中華なので、大人数で来て大皿料理を注文するのもいいですね。

麺類やご飯類・点心が充実しています。

私は餃子とか小籠包に目がないのです。

こっちは五目あんかけラーメン。

今のところキッズメニューや離乳食はメニューに見当たりませんでした。

※最近は変わってるかもしれません。

スポンサードサーチ

ランチメニュー

ランチは比較的お得になっています。

ランチでもまた五目ラーメンを注文してしまいまいた。

子供とシェアすると辛いのとか食べれないですからね。

本当は酸辣湯麺が食べたかったなあ。くぅ・・

子供が離乳食脱してから辛いカレーとかも全然食べれてないです。

いつも甘口ばかり。

たまには辛い物たべたいですよね~。

(分けて作るのもめんどくさがる人)

キッズルーム

個室の隣がキッズルームになっています。

木のおもちゃばっかりでインテリアとしても素敵!

ボールプールや積み木のおもちゃなど。

これは、ボールを転がすと『どんぐりころころ』の曲が奏でられます。↑

可愛いなあ。

基本的に低年齢の子向けって感じですね。

キッズルームはあんまり広くないです。10畳くらい?

低年齢向けなので付き添いが多いですね。

土日だと子供&見守る母達で満杯になることも。(笑)

ちなみに、1階は個室もキッズルームも靴を脱いで上がるようになっていますので、はいはいの赤ちゃんでもOKですね。

ゆりかごみたいなのもあったし。

ご飯も本格的な感じで美味しかったです。

めでたしっ。

スポンサードサーチ

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramアカウントで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

告知専用なのでフォロバは出来てないんですが、コメントは読ませていただいています!

いつも温かいコメントありがとうございます!
とても励みになります(追えてなかったらスミマセン)

白玉蘭の基本情報

※情報は記事記載時点のものなので、最新情報を公式ホームページなどでチェックしてからお出かけくださいね。

定休日

火曜日

営業時間

昼 11:00~14:30

夜 17:30~21:30

電話番号

026-213-8181

場所と地図

子連れでGO!記事一覧へ戻る