【MIDORI(ミドリ)@長野駅】赤ちゃん連れコース♪店舗一覧と駐車場/長野子連れブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店を探してはブログにアップしているヒマな人です。

今回は子連れショッピング編。

駅ビルって赤ちゃん連れてくのはちょっと難しそうなイメージでしたが、駐車場もお店直結だし、授乳室もあるので0歳の頃から時々気晴らしに行っています。

過去の子連れ記事一覧

スポンサードサーチ

MIDORI(ミドリ)って?

長野駅の駅ビルです。

長野駅の大改修に合わせてすごく広くて綺麗になりましたね。

アパレル系の専門店や有名な飲食店が数多く入っています。

東急ハンズなどの雑貨店もありますし、見ているだけで楽しいです。

赤ちゃん/子連れに優しいポイント

授乳室

2階と3階に授乳室があります。

2階の授乳室

ローリーズファームの隣にあります。

2階の授乳室は一部屋のみ。

引き出し式のおむつ交換台もあります。

3階の授乳室

入り口はラフィネの前にあります。

授乳室2室

おむつ交換台2台

ミルク用の給湯器も

ベビーカート

ベビーカートがあります。

カートタイプですが、リクライニング可能。

駐車場からの連絡通路と、1階のエレベーター脇の2ヶ所にあります。

もちろんMIDORIは持参のベビーカーのままで入店も可能です。

スポンサードサーチ

子供の遊び場

MIDORIには子供が遊べるようなキッズスペースはありません。

ただし、広場のようなスペースがありますので、歩けるようになったお子さんが退屈した時に少し遊ばせることはできます。

りんごのひろば(3階)

景色もいいです

アルクマ前(2階)

長野のご当地キャラ。アルクマくんに会えます。

セシルマクビーの前にあります

MIDORIの店舗一覧

子連れで隅々まで回れませんよね。

アパレル系飲食店系にまとめて写真付きでざっくりと載せておきます。

アパレル系専門店舗一覧

地下1階 雑貨

無印良品

売り場面積はあまり広くないですが、家具・キッチン用品・アパレルなど一通りはそろってます。

2階 アパレル

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

CECIL McBEE(セシルマクビー)

 

nico and…(ニコアンド)

SM2(サマンサモスモス)

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)

3階 アパレル

JINS

RANDA(ランダ)

4°C(ヨンドシー)

SUIS SELECT(スーツセレクト)

AMO STYLE(アモスタイル)

Honeys(ハニーズ)

4階 雑貨

東急ハンズ

改造社書店

5階 サロン

MUSEE PLATINAM(ミュゼプラチナム)

HIS(エイチ・アイ・エス)

BIG Apple製品修理カウンター

以前ここでタダでiPhoneのバッテリー交換をしてもらいました。

関連記事▽▽▽

カワイ音楽教室

飲食店舗一覧

地下1階 カフェ

カフェ ド リナ

1階 飲食店

久世福商店

サンクゼールの系列店です。

いいもの売ってるんですよねえ。ここのジェラートが好きです。

神戸屋キッチン

はなまるうどん

ビアードパパ

このエリアはお弁当屋さんも多く、夕飯作のめんどくさいなって時はここで買います。

関連記事▽▽▽

KARIN(かりん)

上田アリオにもありますが、子連れで入りやすいのでよく行きます。MIDORI店は未踏。

不二家

築地銀だこ

サーテティーワン

スターバックス

良く行くのに撮り忘れ・・😱

北野エースカフェ

ここは800円でパンケーキ食べ放題です。

2階カフェ

タリーズコーヒー

3階 レストラン街

信州蕎麦の草笛

ソースかつ丼 明治亭

ポムの樹

そば処 みよ田

鎌倉パスタ

グリル ザ ブッチャー

長寿食堂

丸山珈琲

ざっくりですが撮り切れなかったので以上です。

他にもMOMOも通っていたABC cooking studioやコンタクト屋さん、眼科、美容室なども入っていますよ。

スポンサードサーチ

子連れで入れる飲食店は?

MIDORI内にある飲食店はベビーカーのまま入れます。

椅子を一つどかしてもらえばいいだけなので、好きな飲食店でOKです。

ちなみにMOMOがこれまで子連れベビーカーで入店したことのあるお店は、

ポムの樹

鎌倉パスタ

パンケーキのお店

スターバックス

信州蕎麦の草笛

はなまるうどん

以上の店舗です。

ねんねの赤ちゃん向け飲食店は?

3階にある草笛さんです

何故なら、MIDORIで唯一『座敷の小上がりがある』からです。

でも個室ではありません。

赤ちゃんをベビーカーから下ろして広々させてあげたい時などは草笛がおススメです。

美味しい蕎麦屋としてはめちゃくちゃ有名で、本当に美味いです。

長野バスターミナルにも店舗があります。

草笛のもりそば(小盛)▽▽▽

草笛はふつうが大盛りくらいあるので、私はいつも小盛です。

小盛でもけっこうあります。

しかも、小盛は100円引き♪

もちろん八幡屋磯五郎の七味です。

スポンサードサーチ

MIDORI駐車場の駐車場

MIDORIには、買い物額に応じて無料駐車券がもらえる提携駐車場が3つあります。

中でもおすすめなのが、MIDORIと直結していてベビーカーのままスムーズに行ける

『JR長野駅駐車場』です。

JR長野駅駐車場の料金一覧

●7時〜24時 100円/20分
●0時〜7時 100円/1時間
●2,000円以上で1時間無料
●3,000円以上で3時間無料

※駐車券は車に忘れていかないように注意!
会計時に提示しないと無料駐車券もらえません(経験者)

JR長野駅駐車場への行き方

①長野大通りから東急前の『南千歳町南』交差点で右折(駅を背にした場合)

②突き当たりまで進んで左折

③これです!入り口は奥にあります

④オススメは2階駐車場

何故ならMIDORIへの連絡通路があるからです

⑤駐車して奥へ進むとMIDORIへ行く連絡通路です

⑥ベビーカートもこの連絡通路の入り口にあります

⑦帰りはエレベーター脇にある事前精算機で清算していくとスムーズです

その他提携駐車場

●新正和パーキング

●長野駅東口地下駐車場

いや~今回の記事は長かったながんばったな。

写真撮るだけで帰ってきた感じです(笑)

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

MIDORIの店舗基本情報

定休日

不定休

営業時間

10:00〜20:00

3階レストラン
11:00〜22:00

電話番号

026-224-1515

住所と地図

長野市南千歳1-22-6

子連れでGO!記事一覧へ戻る