【麺処象山屋@松代】赤ちゃん椅子あり!ブラックラーメンのお店/長野子連れランチブログ

松代はかき氷カフェのエレファントマウンテンさんに引き続き2度目ですね。

今回も松代の子連れ歓迎のお店ですよ。

わが家は青垣公園市民プールの帰りに寄ります。

お腹が空くとぐずるし、車の中で寝ちゃうと昼が遅くなってしまうんですよね💦

というわけで、プールの近くにある小さな子供連れでも気兼ねなく寄れるお店を見つけました。

その名も『象山屋』!

もちろん!

例のごとくラーメンです。

子連れで行けるラーメンばっかり書いていますが決してラーメンブログではありません。

過去の子連れ記事一覧

スポンサードサーチ

象山屋とは

エレファントマウンテンもそうだけど、松代の繁盛店は『佐久間象山』を絡めた店名が多いですね。

さて、象山屋さんは『溜まり醤油』のブラックラーメンが有名です。

ブラックラーメンて富山が発祥ですけど最近はいろんなお店で見るようになりました。

信州ブラックラーメンなんて名前も聞くくらい。(富山の人に怒られそうですね)

こちらの象山屋さんもコクのある醤油の効いた真っ黒なスープが特徴。

象山屋の外観

白っぽいビルの1階です。

建物だけ見ると一見ラーメン屋さんに見えないです。

でも大丈夫。こんな看板がドーンと出てます。

 

スポンサードサーチ

座席

平日12時ジャストに入店。

テーブル2席、カウンター約8席。

 

小上がり・座敷はありません。

まだ店内は空いててテーブル席ゲット。

こんなに立派な子供椅子を用意してくれます。

この安定感のあるイス!

ふつうのハイチェアだとまだ落っこちそうな1歳児連れには有難い。

待たずにテーブル席を狙うなら12時前にお店に入った方が良さそう。

何しろサラリーマンに大人気のお店。

このあと5分以内に男性客で全て満席になりましたから。

待つ場合はボードに名前を書いて待機です。

全メニュー一覧

メニューはこちら

ゆずトッピングはネットの口コミで好評でした。

夏限定メニューのトムヤムつけ麺の看板も出ていましたよ。

夜の部限定の肉玉まぜ麺が気になりますね。

スポンサードサーチ

ブラックラーメン

今回は『溜まり醤油つけそば』を注文。

子供がいると冷ますのが面倒なのでいつもつけ麺です。

わー本当にスープが真っ黒だ!

麺をくぐらせると麺まで黒くなります。

濃いめのしょうゆ味ですね。

見た目ほどしょっぱくないのが不思議。

めっちゃコクがあります。

半ライスが無料でもらえるので、スープをおかずにご飯が食べれるかんじ。

炙った甘辛のバラチャーシューはぶ厚くて大きい!

普通のチャーシューの2倍の大きさ、厚さです。

ジューシーで肉肉しいですね。

それが二枚も!

これをおかずにご飯が食べられちゃいます。

子供用に注文した『あぶり焼き豚丼』がけっこうなボリューム。

でもチャーシュー丼もタレがご飯に絡んでて美味しい。

こちらはやや味濃いめ。

写真は忘れたけど餃子もモチモチ。

ごちそうさまでした!

さあ、子連れで長居は無用!

食べたらさっさと帰りますよ。

お会計時に子供用のお菓子をもらえました。

座席といい、子連れに親切ですね。

ああ今日も楽しかった。

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

スポンサードサーチ

麺処象山屋の店舗情報

定休日

水曜日

営業時間

昼の部 11:30〜15:00

夜の部 18:00〜21:00

駐車場

一軒はさんだ横並びのお隣に駐車場があります。

看板も出てます。

6台くらいかな?

早めに行かないといっぱいになって停めづらくなります

麺処 象山屋マップ

長野市松代町松代486-3

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る