長野市周辺でキッズルームがある子連れOKのランチ・カフェ5選【1.2.3歳編】子供が遊べる飲食店で大人もゆっくりしたい!モモブロセレクト保存版/長野子連れブログ

こんにちわMOMOです。

長野で子連れで楽しめる飲食店巡りが趣味でブログにしています。

今回はモモブロセレクト子連れ飲食店まとめ記事第3弾!

テーマは『広いキッズルームがあって子供が飽きずに楽しめる飲食店【1~3歳児向け】』です!

過去の子連れ記事一覧

子供が飽きずに楽しめるってことは、親も落ち着いて食事ができるということ。

子供がさわぐと迷惑かけまいとかきこむように飲み込んで出てくることもしばしば。

食事として切なすぎますよね😭

今回ももちろん自分で行って自分の目で確かめた情報ばかりです。

ではいってみましょう!

スポンサードサーチ

焼肉カブリ(川中島)

キッズスペース広さ ★★★★☆

おもちゃの豊富度 ★★★★★

ゆっくりできる度 ★★★★★

オムツ交換台   あり

授乳室                     あり

焼肉屋ダイニングカブリは飲食中に常駐している保育士さんに子供を預けられるというのが最大の特徴。

しかも別途利用料金はかかりません。

おもちゃも豊富で、車やプラレール、人形やおままごと、お絵描き、ビデオなど一通りそろっていて、しかも保育士さんが見ていてくれるので本当にゆっくりできます。

しかも座席にあるモニタから子供の遊ぶ様子が見られるから安心

平日はガラガラで貸し切り状態な時もあれば混んでいて預けられないときもあるので、早めの時間に予約しておくのが無難です。

土日なら予約は必須です。

ただし、年齢制限やお預けのルールがあるので詳細は下記記事へどうぞ。

エレファントマウンテン(松代)

 

キッズスペース広さ ★★★★★

おもちゃの豊富度 ★★★★☆

ゆっくりできる度 ★★★☆☆

オムツ交換台   あり

キッズスペースの広さはカフェとしては一番かもしれません。

むしろキッズスペースの中に座席があると言った感じです。

大型遊具のすべり台やドレスなどの衣装があってちょっと変わった遊びも楽しめそうです。

混雑しているので、予約しないと1時間待ちなんてことも。

予約方法など、詳細は下記記事へどうぞ。

スポンサードサーチ

Hiroba(川中島)

キッズスペース広さ ★★★★★

おもちゃの豊富度 ★★★☆☆

ゆっくりできる度 ★★★☆☆

オムツ交換台   あり

ここは子育て広場として開放されている遊び場ではあるんですが、中に飲食店が入っていてランチもできます。

遊びスペースの中で食事もできるし、そもそも遊び場なので子連れのお客さんしかおらず、気兼ねなく過ごせます。

詳細は下記記事へどうぞ。

とことこカフェ(篠ノ井)

キッズスペース広さ ★★★★★

おもちゃの豊富度 ★★★★☆

ゆっくりできる度 ★★★☆☆

オムツ交換台   あり

授乳室                     あり

こちらは2019年にできた新しい子供の遊び場『木育ひろば』の中にあるカフェです。

遊び場は100%木のおもちゃです。

遊び場とカフェは併設していますが、分かれているので「遊びながら食べる」ということはできませんが、遊びの前後で利用できますね。

遊び場は有料で年会費が必要ですが、子供一人につき年間500円というリーズナブルな価格設定です。(ただしオープンキャンペーン期間の価格)

詳細は下記記事へどうぞ。

スポンサードサーチ

フローリア(篠ノ井)

キッズスペース広さ ★★★☆☆

おもちゃの豊富度 ★★☆☆☆

ゆっくりできる度 ★★★☆☆

オムツ交換台         あり

本格的なイタリアンレストランなんですが、キッズスペースがあっておままごとなどのおもちゃが置いてあります。

大人向けのお店なんですが、キッズスペース側の座席と一般の座席が完全に区切られていて離れているので気兼ねなく過ごすことができます。

パスタも美味しいです。

詳細は下記記事へどうぞ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

子連れでGO!記事一覧へ戻る