【ココス@篠ノ井】まだクーポン使ってないの?知らないと損する使い方/長野市子連れブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店を探してはブログにアップしているヒマな人です。

過去の子連れ記事一覧

旦那が突然「ココスの包み焼きハンバーグが食べたい」と言い出したので行ってきました。

というわけで、今回はココスです。

大手チェーンのファミレスなんか子連れで行けるの分かりきってるから、このブログで紹介するの邪道なんですけど、(勝手なマイルール)

どーしてもクーポンがめっちゃ使えるということをお伝えしたくて。

では行きます。

スポンサードサーチ

ココスって?

言わずと知れた全国展開している超大手ファミレスチェーン。

長野市には、篠ノ井バイパス店のほかに、尾張部店、柳町店がありますし、県内全域には14店舗あります。

価格帯は、ガストよりは高く、デニーズとほぼ同じで、ロイヤルホストよりは安い。

MOMO調べ)

何が有名って、ドリンクバーがお茶の専門店並みに充実しているということ。

あと、CMがドラえもん。

あと、包み焼きハンバーグ。

ココスクーポンがすごい

旦那の要望としては…

包み焼きハンバーグ食べたい

ドリンクバー飲んでみたい

ご飯は大盛りがいい

まるで小5のような要望ですね。

私としては

子供には取り分けかお子様ランチデビュー

MEC中なので肉食べたい!ご飯いらない!

でもデザート興味ある!

MOMOのダイエット記事はこちら▽▽▽

MOMOの太らない生き方記事一覧

さて、

お得なことと興味のあることは何でも徹底的に調べるので、まずはココスのクーポン状況をチェックします。

すると、公式アプリにクーポンが入っているとのこと。

早速インストォール!!

ぽち。

お、クーポン多いな。

数えてみると16種類もありました!

季節のデザート半額▽▽▽

いいねー

えっ、

お子様ランチ半額以下▽▽▽

すごい!これは使えるな。

ドリンクバー299→99円▽▽▽

おおお!

かなりの節約になるぞ。

マイナーなメニューをクーポン化してもらってもありがたくも何ともないけど、これだけ使いたいメニューのクーポンがあるとかなりお得になります。

でもね、

クーポンといえばよくあるのが、

『併用不可』

1枚しか使えないよってこと。

この文字に何度ガッカリさせられたか…。

スマニューの牛角クーポンだってそうでしたよ。

どうせおたくもこんなに大量にあっても併用できないんでしょ?フン。

使用条件チェック▽▽▽

なにーーー!!!

併用できます?!

やったーーー!!!

ということでクーポンを、がっちり使ってまいりました。

ココスのクーポン欲しい人はどうぞ▽▽▽

ココウェブ ~ココス公式アプリ~

ココウェブ ~ココス公式アプリ~

株式会社ココスジャパン無料posted withアプリーチ

スポンサードサーチ

 ココス外観

まあどこにでもあるし、綺麗だけど何の感慨もない外観です。(失礼)

座席

U字ソファ席が3つ

これ子連れだと嬉しいです。

子供を奥に座らせて左右大人ががっちりと固めれば左右から世話できるし、ボタンやメニューなど触られたくないものは手の届かないところに置けます。

その他はボックス席とテーブルが圧倒的に多い。

奥には喫煙席もありそう。

スポンサードサーチ

子供席

ソファ用です ▽▽▽

ベルトタイプですね。

嬉しい。

まあファミレスなので当然ありますよね。

テーブル用はベルトナシ▽▽▽

子供用の器

ドラえもんです。

スポンサードサーチ

低糖質メニューがある

ロカボメニュー(低糖質)

ロカボパスタがある!▽▽▽

ココスとロカボ…かなり意外です。

ロカボスイーツまで!▽▽▽

糖質制限に関してはドSダイエッターMOMOとしてダイエット記事を書くほどの経験値なんですが、多くのファミレスってカロリーと脂質は書いてあるのに糖質量が書いていないんです。

せめて炭水化物書いて欲しい(涙)

なぁんて思ってたのに低糖質に目をつけるとは、ココスやるじゃん!

メニューレポート

子供はお子様ランチ▽▽▽

お子様パスタと迷ったんですけど、値引率いいのでこっちに。

だってこんな違うんだもん▽▽▽

値引率の差

お子様ランチ590円→250円 値引率57.6%

お子様パスタ390円→250円 値引率35.8%

値引率=値引額÷定価

そりゃお子様ランチの方にするよね。

包み焼きハンバーグ▽▽▽

ビーフハンバーグステーキダブル▽▽▽

MEC食中は一日200gはお肉食べたいのでこちらにしました。

ココスのハンバーグは2種類あって、ビーフハンバーグステーキに関しては、つなぎなしの肉のみ!

なのでMEC食にはぴったり。

基本レア提供なので熱々のペレットで少し焼いて食べます。

発表!クーポン節約金額

◯お子様ランチ値引額=340円

◯デザート値引額=195円

◯ドリンクバー値引額=242円

グランドトータル=777円!

何と、スリーセブン!

これは知らずに行ってたらだいぶ損してますね。

おかげで予算内めいっぱい食事を楽しめました。

感謝です。

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

ココス川中島店の店舗情報

※2018年10月時点の情報です

定休日

年中無休

営業時間

平日
10:00〜深夜2:00
土日祝
7:00〜深夜2:00

電話番号

tel:026-290-7122

住所と地図

長野県長野市川中島町御厨2349-1

子連れでGO!記事一覧へ戻る