カフェえんとつでお持ち帰り!パスタ&ピザのテイクアウト方法とメニュー一覧/長野子連れランチブログ

スポンサードサーチ

カフェえんとつがテイクアウト開始!

長野県大町市にある人気のイタリアンカフェ。

木陰の中にたたずむオシャレなカフェです。

パスタやピザがとにかく神がかった美味しさで、普段なら常に混んでて、私は予約して行ってます。

ただ、2020年5月現在、新型コロナウイルスの影響で通常営業を控え、テイクアウトのみ受け付けているということで、売上で応援したいのもあって行ってきました!

※こちらの記事執筆当時の情報です。現在テイクアウトをしているかは下記の公式の最新情報、または電話で確認してくださいね。

カフェえんとつ公式HP

公式インスタグラム

感染防止の取り組み

スタッフのマスク着用や、常時換気、手指アルコール準備など対応していました。

こちら側もきちんとマスク着用し、体調が悪ければもちろんいかない、そして入店退店時は備え付けのアルコールで消毒しましょう!

店内はいつものいすや机は撤去されてます。

下に続きます。

テイクアウトメニューと価格

上記以外に、日替わりで毎日公式インスタにメニューがアップされます!

各種数量限定です。

私が行った日のメニューはこんな感じでした ↓

パスタ

昔ながらのナポリタン/680円

和風たらこ/700円

ミートソース/830円

ツナときのこのバジルソース/920円

彩野菜とモッツァレラのトマトソース/950円

ベーコンきゃべつのペペロンチーノ/850円

カルボナーラ/930円

ほたるいかと青菜の生姜醤油/890円

ピザ

通常通り、以下の20種類から選べます。

今回私が注文したのは人気の『えんとつミックス』 ↓

Mサイズですが子供と二人で分けても十分なサイズ。

サラダ

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェえんとつ(@cafe_entotu)がシェアした投稿

彩りサラダ/250円

常磐産わらびのサラダ/290円

モルダデッラハムのシーザーサラダ/380円

キッシュ

ゴルゴンゾーラとじゃがいも/450円

チキンのトマトクリーム/450円

野菜とクリームチーズ /450円

おやつ

日替わりで並ぶそうです。

この日も素敵なケーキが数種類ショーケースに並んでました。

ケーキの価格は1個450円ほど。

遅くいくとないかもしれませんのでご注意を。

下に続きます。

スポンサードサーチ

持ち帰りの注文方法

インスタや張り紙によると、毎朝8:00~14:00の間に電話でオーダーを受付。

取りに行く時間は10:30~17:00です。

直接行って注文もできるけど、やはりスムーズなのは事前注文のようですね。

注文で伝えること

注文したいメニュー

取りに行く時間

名前

電話番号

カフェえんとつの電話番号

0261-22-8866

下に続きます。

私がテイクアウトしたもの

カルボナーラ、えんとつミックスピザM、チキンのトマトクリームキッシュ、フルーツタルト。

締めて3000円超えました。

子供と二人なのに目が食べたくて、完全に注文しすぎましたね。

さすがに全部食べれず半分は夕食へ持ち越し。(笑)

30分も早く着いてしまいましたが、出来次第車に持ってきてくれるとのことで車で待機してました。

フォーク、お手拭きなどももらえますが、お外でお子さんとシェアして食べるなら紙皿などを持参することをおすすめします。

私は車のリアハッチをオープンにして木陰で食べました。

外の空気を感じながら食べるのって美味しいですね!

スポンサードサーチ

カフェえんとつの基本情報

※2020年5月の情報です。公式HP等で最新情報をご確認ください。

営業時間&定休日

OPEN 10:30~17:00(注文は8時~)

L.O   14:00

CLOSE 月曜日&その他(要インスタチェック)

公式情報

カフェえんとつ公式HP

公式インスタグラム

電話番号

0261-22-8866

地図と住所

〒398-0000 長野県大町市常盤泉6935−12

持ち帰り・お取り寄せ記事一覧へ