【横町カフェ@善光寺】八幡屋礒五郎が手がけるおしゃれスパイスカフェ♡提携駐車場・Wi-Fiあり/長野子連れブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店を探してはブログにアップしているヒマな人です。

過去の子連れ記事一覧

さて、

今回は善光寺門前にある『横町カフェ』に行ってきましたよ。

所用で駅前に行った帰りなので子供は連れてきませんでしたが、子供用の椅子があったので子連れOKカフェとして勝手に認定しました。

またこちらは、観光客に嬉しいWi-Fiありのお店です。

スポンサードサーチ

横町カフェって?

善光寺門前のとうがらしの看板でお馴染み、

日本三大七味に数えられるご存知『八幡屋礒五郎』さんが運営するカフェです。

長野民にとって礒五郎さんの七味は必需品。

お蕎麦屋さんにも当たり前に置いてあります。

S&Bの七味使ってるようなところは美味くないです。(失礼)

CMもやってますよね。

今の社長さんがなんかすごいですね。

マツコの知らない世界や、ガイヤの夜明けにも出ていてびっくり。

録画しました。笑

横町カフェの外観

夕方に行ったので暗いです。

インスタからお借りするとこんな感じ。

Shinobu K.さん(@pitichapran2580)がシェアした投稿

赤レンガ倉庫みたいですね。

ちなみに八幡屋礒五郎の店内からもカフェに入れます。

スポンサードサーチ

横町カフェの内観

内装がおしゃれすぎ

シャンデリアとか

レンガの入り口とか

座席はテーブル席のほかソファ席もあります

子供用の椅子

ハイチェアの、ベルトなしタイプ

1歳くらいだとまだ落っこちるので、パパベルトで要固定ですね。

メニュー一覧

ランチメニュー

カレーが一押しのようですね▽▽▽

 

信州みそや豆腐を使ったランチも▽▽▽

カフェメニュー

横町スペシャルドリンク▽▽▽

スムージーも▽▽▽

ドリンクメニュー▽▽▽

スイーツメニュー

閉店間際に行ったらBTBプレートは品切れでした▽▽▽

七味マカロンです▽▽▽

パンケーキ美味しそう▽▽▽

スポンサードサーチ

チョコレートもやってる

七味唐辛子の製法で作ったチョコレートだと・・

帰りに買ってみようかな。

それにしても八幡屋磯五郎さんは手広いですね。

コスメまでありましたよ。

八幡屋製スパイス全種類が勢ぞろい

何に使うの?ってくらいたくさん置いてあります。

説明書はこちら。

春夏秋冬、四季の七味まであるのか▽▽▽

さて、こちらのスパイスたち。

カレーの味を変えて楽しむことにも使えるんですが、

実は、アイスクリームなどのスイーツにかけると美味しいそうです!

MOMOはガイヤの夜明けで室賀社長がやってたのを目撃しましたよ。

スポンサードサーチ

キャレドみそマカロンを食べてみた

選べるマカロンはゆずと唐辛子にしました。

唐辛子は辛味がないなぁと思ったら最後ほのかにピリッときます。

お味噌の風味の焼き菓子も香ばしいです。

昔おばあちゃんちで食べた味噌パンを思い出しました。笑

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

めでたしっ。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

Wi-Fiが使えるお店(おまけ)

善光寺周辺は観光客が多いのでこれはありがたいですね。

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

横町カフェの店舗基本情報

定休日

年中無休

営業時間

10:00〜19:00

電話番号

tel:026-232-8770
予約可能です。
※年末年始、GW、お盆を除く

提携駐車場

大門パーキング
2,000円以上で1時間無料サービス券

長野まちなかパーキング
2,000円以上で40分無料サービス券

住所と地図

長野市横町86-1

子連れでGO!記事一覧へ戻る