【いきなりステーキ@川中島】初心者が口コミ。料金とメニュー一覧!予約可?混雑は?/長野子連れランチシリーズ

はい、今日は番外編いきなりステーキです!

長野市の子連れごはんシリーズでやって来ましたが、はっきり言っていきなりステーキ赤ちゃん連れは無理ゲーです!

結婚記念日に、

「子供を預かっとくから二人でどっかいっておいで」

というばあばのお言葉に甘えて旦那と行ってきました。

予約は不可のこのお店。

オープン当初は激混みでしたが、実はランチなら旦那と交代で(片方が子供を車で見ながら)行ったことがあったんです。

しかし、ディナータイムは注文方法やメニューが変わるので覚え書きがてら書いていきますね。

いきなりステーキ川中島店特徴

都内中心に展開する割安ステーキ専門チェーン

500gだろうが800gだろうが好きな部位を好きなだけ注文できる

立ち食いステーキ店にも関わらず、川中島店は全席座席

ランチタイムは平日のみ

ディナータイムはカット場でセルフ注文

予約不可

いきなりステーキ川中島店レポート!

外観

今回はディナータイム。

あいにくの雨です。

最近の混雑具合

平日の16時じゃこんな具合で待合席がガラガラです。⬆

いきなりステーキ川中島店は、2017年10月31日オープンしました。

その頃はいつ通りかかっても外に人があふれていましたが、年が変わってからはだいぶ落ち着いています。

とは言えですよ。

いきなりステーキはこの近辺の飲食店の中では最も混雑してる飲食店です。

平日でもランチの12時・ディナーの18時頃はここが全部埋まっていると思ったほうがいいです。

更に休日のオンタイムは今でも入り口から人が溢れて列になっています。

混雑を避けたい場合は、平日狙いか、早め・遅めに行くのが無難。

営業時間は下にまとめてあります。

席案内は店員さんが行うので、入って待ちましょう。

座席

見てください!

このカウンターライクなハイチェア席。

このあたりが赤ちゃんや子供連れだと無理ゲーとされる要因です!

私が旦那と交代で食べに来たのも分かるでしょ?

その他にも油がはねたり鉄板が激熱など危ない要素も満点。

小学校高学年くらいならOKでしょうか。

一つのテーブルに4人席。

基本2人横並びで、向かいには仕切り越しに別人が座ることもあり少し気まずい。

いっそ目が合わない程度にもちっと仕切りを高くしてほしい。

メニューの一覧

【ランチメニュー平日のみ】

いきなりステーキ川中島店公式より

ワイルドステーキがめちゃめちゃ安いですね。

けど、どこ部位の肉だか分からず硬い。

でもがっつり食べるならこれです。

これがワイルドステー450gの実物画像⬇

ワイルドステーキだけは焼き加減が選べず、容赦なくレアで来ます。

そして鉄板で自分で焼いて食べる!

そういう意味か!ワイルドは!

ちなみに最後の方は真ん中が少し冷たかったそうです。

鉄板の再加熱は言えばやってくれますので遠慮なく言いましょう。

私はヒレステーキかリブロース。

ヒレは柔らかくて大好きです。

これはヒレ300gです⬇

【ディナーメニュー】

いきなりステーキ川中島店公式より

付け合わせ変更可

標準だと勝手にコーンがついてきます。

でもこれ無料変更OK!

糖質制限MEC食派としては基本のコーンからブロッコリーに変更しておきたいところ

サイドメニューの違い

ランチはサイドメニューがセットになっているものがありますが、ディナーは別に注文します。

ソース全種類一覧

にんにく

わさび

マスタード

甘口ソース

カットステーキソース

醤油

塩胡椒

一見ウォーターポットに見えるやつはステーキソースなのでコップに注ぐという悲劇注意!

ワイルドステーキ川中島店の注文方法

ランチタイム編

平日のランチタイムに行ったときは席注文でした。

激混みならあらかじめ食べたいものを決めておくのが吉。

席に案内されると同時に注文しないと延々と待たされる可能性がありますから。

ディナータイム編

まずは席案内時に渡される番号札を持ちます

カット場へ移動

ここで

肉の種類

肉の量

焼き加減

トッピング変更(するならね)

を申し出ます。

例えば『リブロース300レアで。ブロッコリーに変更お願いします』

ってな感じ。

すると目の前でカットされます。

ジャスト300gってのは無理なんで多少前後します。

はかりに載せて重さ確認されます。

今回は310gですがもうOKするしかないです。

値段も10g分上乗せされます。

でも狂いが少ない!

プロですね。

座席に戻ると、すかさず店員さんにサイドメニューの注文を聞かれます。

ライスやスープ、サラダはこの時注文。

MOMOはいつも肉のみです。

この紙エプロンつけておけよ、と言われます。

つけないとホントはねます。

素直に装着して待ちましょう。

待ってる間に肉マイレージシステムをチェック

待ち時間は混雑時20分、空いてれば7分くらい。

さて、

ご存知肉マイレージ。

登録するとカードがもらえて、ネットで食べた肉の累積量がランキング形式で出ます。

ネットで調べればわかるので貼っておきます。

一位の人とかめっちゃ食ってます。

テレビにも出てましたね。

肉マイレージカードはランクアップしていくと特典がもらえます。

その特典が豪華!

プラチナだと毎回ドリンク無料&誕生月に好きなステーキ300g!

カード登録に通常100円かかります。

時々キャンペーン中で無料です。

欲しい方は会計レジで肉マイレージカード希望を伝えましょう。

アプリは必須!肉マネーチャージ!

いきなりステーキは公式アプリがあります。

これは肉マイレージするなら絶対落としておくべきやつ。

いきなりステーキ公式アプリ

いきなりステーキ公式アプリ

Pepper Food Service Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

いったん肉マイレージカードが発行されたらこれ⬆をダウンロードして、指示に従って肉マイレージカードの番号を入力すればOK。

何がいいって会員証がスマホ提示で済みます。

ポイントカードがかさばって嫌な人、忘れるのが嫌な人はアプリにしておきましょう。

もうカードこれ以上増えたくない!って人は必須。

あと自分の順位やランキングが見れます。

あと1万とかチャージしておくと300円お得になります。

かなりの常連ならチャージしておくほうがいいですね。

いきなりステーキのロゴマークがロケットニュースにそっくりだ・・・

肉が到着!

今回はリブロース300g!

わーやっぱでかいな!

鉄板が狂ったように熱いので、レアで頼んでおいても食べてる間にウェルダンになってしまいます

ウエルダンが嫌な人は超速で食べるか、肉を別皿に避難させましょう。

ちなみに鉄板再加熱はお気軽にどうぞと書かれています。

400g超えると鉄板の再加熱必要になってきますよ。

肉を食ってる感がハンパないっすね。

ここでは男女関係なし!

にんにくのせて丸出しで喰らい付きましょう。

ちなみにいつ来ても一人女子は居ますから気にしないでガンガン来ましょうね。

お会計方法

長居できるゆったりさはありません。

これだけ居心地のわるい座席は見たことがありません。

イスは高い

テーブルは狭い

向いの人と目が合う

という地獄!

まあ繁盛店に広い店はありません。

だってそもそも普通は立ち食いなのがいきなりステーキですから。

川中島店は座れるだけほんとにありがたい。

さあ、

混んでる時はダラダラいると迷惑です。

食ったら帰れスタイルですかあ落ち着いたらさっさとお会計しましょう。

お会計は座席に置かれた伝票を出口付近の会計レジへ持っていくだけ。

ファミレスと同じですね。

これが今回のお会計。

帰りに忘れずにアプリで肉マイレージカードを提示してきっちりポイントをつけてもらいましょう。

ちなみに私の順位は・・・

638,283位です🤣

めでたしっ。

場所


〒381-2224
長野県長野市川中島町原715

営業時間

11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム11:00~15:00
※平日のみ

定休日

年中無休

座席数

席数54席(全席椅子席です。)
駐車場あり

電話番号

026-214-2729