コスパ最強!楽天で3万台購入のカウチソファが4年目もへたらない件

今回は4年前に楽天で購入したプルミエのカウチソファの現状をお伝えしようと思います!

今でも堂々楽天ソファランキングに入ってますよ。

そしてこのプルミエのカウチソファ。

口コミ4.7と超高評価!今となっては口コミ件数も相当数ですが、4年使い込んだ上でのレビューはないはず。

だってソファはヘタれるかヘタれないか!

それが全てですから!(全てではない)

スポンサードサーチ

激安予算でカウチソファ購入計画

4年前、引っ越したばかりの時。

他の家具家電も必要だった私がソファに使えた予算…

3万円台!

『絶対買えないでしょ。。』

 

ソファに求めし条件

予算ないくせに条件だけはいっちょ前。

高級感があるカウチソファ(L字)

丈夫でヘタレない

カバーが洗える

190センチの人でもゴロゴロできる

予算0〜39000円

 

『まあダメ元で調べてみるか』

 

そう思いつつぽちぽち。

そこで見つけたのがプルミエのカウチソファでした。

ええっ!

すげーオシャレじゃん!

大◯家具で50万超えそうなやつじゃん!

なになに、3色から選べるの?

それで39000円とかって…(今は更に安い)

大丈夫?!

乗ったら壊れるんじゃないの?

4年前はまだレビューも少なく良く分からなかったけど、あまりの安さに勢いで一か八か買ってしまいました。

スポンサードサーチ

ちゃんと届いた?

  • 配送メールの翌日に届く。
  • 箱は3つに分かれているので一個ずつが軽い。
  • 組み立ては足と背もたれをつけるだけ。
  • 二人で組み立て。
  • 体力的には一人でも可能。

実物の様子

プルミエのカウチソファ完成品がこちら。嬉しくて口コミに投稿した当時の写真。

いーじゃんコレ!コスパ最強!

一か八か作戦大成功!

同素材のクッション3つも付属!

見た目も超リッチ!

座面が広くて190センチの大男でも寝れる!

中の素材が柔らかすぎなくて明らかにコシがあってしっかりしてる!

カバーにはそれぞれファスナーが付いて取り外し可能!

ベースになる背面と座面は合皮

掃除もしやすい!

お客さんからもすごい好評!

『どこで買ったの?いくら?』

『プレゼントなので分からないんです』

だって3万台なんてバレたくないしね。

スポンサードサーチ

モテるカウチソファ

過去に一人だけ!どこで買ったか教えてあげた人がいます。

出産祝いに来てくれた同僚の一人(男)が、このプルミエのカウチソファを気に入りまして、どうしても欲しい欲しいと切実に訴えてくるもんで、みんなで訳を聞いたら『彼女をそろそろ家に呼びたいから』とぶっちゃけてくれました。(笑)

『そんな理由かよ!』

みんなに笑われていましたが、彼は昨年晴れて結婚しました!

を選んだようです。

どうやらプルミエのカウチソファはモテソファでもあることが分かりましたねえ。(笑)

へたらないのに硬くない

妊娠中の場合、ソファがないと立ち上がりや座っている間がキツイですよね。

重いおなかを抱えて立つと腰にも負担がかかるし、椅子などの硬い座面にすわっているとお尻が潰れて痛くなるし、なにより冷えるのでよくありません。

私は妊婦の時、重いお腹を支えて起き上がりやすかったので里帰りまでこのカウチソファで寝ていました

旦那も子供も夕食後はいつの間にか折り重なってカウチソファで寝てます

赤ちゃんの頃はよく一緒にお昼寝しました。(自分もですが)寝付きがいいんでここで寝かしてから寝室に運んでました。

夜勤明けのゴロゴロDVDに最っっ高!

完全にカウチポテト族です。

寝心地までいいという謎のオプション付き!

スポンサードサーチ

そして4年後…

汚れたらカバーを洗い、使い続けてもう4年目。子供も生まれて更に引っ越しました。今の状態はこんな感じです。

ほぼ、劣化なし!

姉の家にある高級ソファは半年で明らかにくったくただったのに…

座面がパンと張って光沢が出ているのが伝わりますでしょうか?

横から見て厚みにムラありませんよね。

実はこの子の前にニト◯で買った5万円のソファ。ホワイトの合皮で気に入ってたんですが…(BGM暗め)

半年で真ん中の縫い目がパックリ割れてスポンジが飛び出して来たので泣く泣く5千円かけて業者に処分してもらったんですよね。

合計5万5千円をたったの半年でドブに捨てた暗い過去…。

もうチープなソファは買わないと誓ったあの日。

それなのにこんな安いカウチソファを買うなんてと反対された過去もありました。

でもどうですか!

反対した人はそのカウチソファで気持ちよさそうに寝てますよ!

いい買い物したよね』と偉そうに言っていますが、

探したのも買ったのも私です!!

でもほんと買わない理由がないんですよねこれ。

私の人生で一番コスパのいい買い物でした。

しかも!

私が買った時はこのプルミエのカウチソファは3万9千円でしたが、この口コミ書くために楽天の購入履歴から見てみたらなんと2千円近く値下がり中!

なんだと・・?

これもいつまで値下げしてるか分かりませんのでご注意を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です