【極宇(ごくう)@東和田】2階がキッズスペースの淡麗系ラーメン/長野子連れランチブログ

子供がまだ小さいけど、子連れで美味しいラーメンが食べたい!

という声にお答えして今回も再びラーメン屋さんの紹介!

前回は強固な半個室で子連れも安心のちゃーしゅう屋武蔵でした。

座席のセパレート感が半端ないんですよね(笑)

さて、

今回は淡麗系がお好きな方にオススメ。

東和田にある極宇(ごくう)をご紹介します。

お店情報は最後に掲載しております。

今回もラーメン大好きママ友さんと子供たちの4人連れ。

スポンサードサーチ

開店時間がねらい目

いつものように開店と同時に乗り込みましたよ。

子連れならとにかく空いてる時間が絶対吉!

周りに迷惑かけまいと必死になっていると一体何を食べたんだか分からないうちに胃に詰め込んでそのまま帰るということになりかねません!

少しでも美味しいものを美味しく感じたいし、しっかり味わう余裕が欲しいので、MOMO的には開店と同時に乗り込むのがオススメです。

平日の11:30。

店内にお客さんはまだ1名。

店員さんに聞くおすすめラーメン

入ってすぐに券売機がありました。

食券制なんですね。

大きく分けてあっさり系とこってり系の2通り。

それぞれ、ラーメンとつけ麺があります。

サイドメニューも諸々ありますが、予習なしで来たので何がおすすめか分かないまま来てしまいました。

手作り餃子におすすめシールが貼ってあります。

餃子は5個で380円。

気になります。

店員さんに聞くと、最も人気なのが中華そばだとか。

【中華そば】

知床鶏、魚介節、昆布でだしをとったコク旨清湯スープ!

それは美味しそう。

【濁り醤油そば】

数種の鶏ガラ、豚骨をガッツリ炊き込んだ白湯

これも迷いますね。

いつもは思考停止でつけ麺派の私ですが、大ボリュームかつコスパの良さそうな平日限定のラーメンランチに目が止まりました!

【平日ラーメンランチ】

中華そば(大盛り無料)+ミニ鶏めし+お新香付き790円!

煮卵+海苔3枚+チャーシュー1枚追加バージョンの、特製ラーメンランチ990円!

特製ラーメンランチ(大盛)に決まりです。

淡麗つけそばも気になったんですが、次回にしときます。

いや、子供がすごく食べるのでボリュームがないとね。(言い訳)

スポンサードサーチ

座席

一階の座席はこんな感じ。⬇

カウンターと小上がりですね。

店員さんに2階どうぞと促されて上がると、何と畳のお部屋にキッズスペースが!

 

襖が締められるので脱走防止にも!

この時間帯なら貸切個室状態です。

何とも素晴らしいご配慮。

お陰で目が離せず中々トイレに立てない子連れママも気軽におトイレに行くことができました。

子供用椅子、子供用の食器、キッズメニューあり。

ですが、コスパを考えて我が家は取り分けです。

待っていると、来ました来ました!

特製ラーメンランチです。(大盛り頼み忘れ)

麺はこんな感じの中太ストレート麺。

チャーシューは鶏と豚の2種類。

あっさりで美味しいです。

鶏めしが嬉しいですね。

子供がばくばく食べて味見しないまま終わってしまいました。

なぜ外食だとよく食べる?わが子よ…

子供に気を取られすぎると味も何も感じないまま変えることになってしまいますが今回は大丈夫。飽きたらおもちゃたちがありますから。

食休みしててもまだ誰も来ず。

思う存分遊んでから帰りました。

最後まで貸切状態だったので子連れでもゆっくり出来ましたね。

場所

国道18号線の、東和田の郵便局の交差点を郵便局側へ曲がります。

運動公園を過ぎた頃に左側に見えてくるのが極宇の赤い看板です。

駐車場

お店の隣が駐車場ですが、全てが極宇さんの駐車場ではありませんのでご注意。

おとなりの定食屋さんの駐車場もあります。詳しくは下の写真をご確認ください。

極宇の駐車場台数は6台です。

営業時間

木曜日定休日

昼 11:30〜14:30

夜 17:30〜22:00(ラストオーダー21:30)

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る