【ナポリの食卓@南バイパス】半個室で赤ちゃんOKだった!生後何ヶ月から?/長野市子連れランチシリーズ

長野市にある子連れで入れる飲食店情報があればニシヘヒガシヘ❗

こんにちは。MOMOです。

初めましての方はプロフィールをどうぞ。

今回はいつもの仲良しママ友さん&子供たちとナポリの食卓(南バイパス店)に行ってきましたよ。

子連れランチシリーズも少しづつ記事がたまってきました。

長野市の赤ちゃん連れ飲食店記録の一覧はこちらからどうぞ❗⬇

場所や定休日などの店舗情報は後半に書いてありますので目次からどうぞ。

目的はピザ食べ放題

実はこのナポリの食卓。

産前から通っていたんです。

もう大大大っ好きで!!

だって、パスタ注文すればピザ食べ放題なんですよ。

もはやどっちがメインでどっちがオマケなんだか。

しかももっちむちの生パスタ使ってます。

そこらのパスタ専門店さんと張るクオリティです。

どのくらいおいしいかというと、

ナポリ>鎌倉パスタ>ピッツェリア

これくらい!

鎌倉パスタも生パスタはかなりおいしいですけど、ナポリはモチモチがホント凄い。

洋麺亭は量だけで美味しくな…

いやあくまで私の主観です。

ちなみにピザだとやはりピッツェリアがおいしいです。

特に川中島店のカニとトマトのピザ!

いやいや、ていうかまだよく長野市のことを知らないので、情報ください!

話を戻します。

ピザは店名の通りもちっとしたナポリ風ピザ。

パンタイプでもクラフトタイプでもないナポリ風!

ナポリの食卓のメニュー

セットを注文することで、ピザ食べ放題が付きます。

メニューはこちら⬇

ディナータイムのメニューもまるっきり同じなのであえて載せません。

セットの価格差はデザートが付くか否か。

MOMO的にはデザートなしの一番安い1,269円のランチセットがオススメ!

これだけでサラダ、ドリンクバー、パスタ、ピザ食べ放題が付いてきます。

コスパの面だけでオススメと言ってるわけではありません!

だって食べ放題のピザにはデザートピザがあるんです。

その上デザートまで食べたらお腹が大変なことになります。

とは言え3回に1回は豪華な方頼んじゃいますけどね。

 

ナポリの食卓食べ放題システム

このランチセットを注文することで、焼きたてのピザを持った店員さんが一席ずつ回ってきます。

『海の幸ピザいかがですかー?』

なんて感じで。

そこで食べたいピザがあったらお皿にサーブしてくれるという仕組み。

ビザ欲しいカード】

が座席にセットされているので、もうお腹いっぱいになったらカードを裏返しておけば、店員さんは回ってきません。

カードは、普通のピザとデザートピザの2枚あります。

最初はデザートピザのカードは裏返しておいて、食後は逆転させるなんて食べ方をしています。

ナポリの食卓は時間無制限!

なんと、ピザ食べ放題に時間制限なし!

一旦休んでまた食べることも可能!

デザートピザまであるし、ドリンクバーもランチセット内なので、ただの大食い天国です。

ただしランチタイム・ディナータイム内での話です。

時間はこうなってます⬇

【平日】

ランチ
10:30〜15:00の間に来店
※ピザを配るのは15:30まで

ディナー
18:00〜22:00の間に来店
※ピザを配るのは15:30まで

【土日祝日】

ランチ
10:30〜16:00の間に来店

ディナー
16:00~22:00の間に来店
※ピザを配るのは15:30まで

注意!

時間を見たらお判りだと思いますが、15時~18時に行くと、普通のメニューは注文できますがピザ食べ放題はやってないですよ!ということ。

そこがちょうどランチタイムとディナータイムのはざまの時間なんですよね。

ご注意ください。

まあ、あんまりそんな時間に行かないけどね。

ナポリの食卓の子供席は?

気になる子供用座席はこれだ!

テーブルにセットするタイプ。

赤ちゃんがお座り出来るようになれば大丈夫かな。

座席だけでなく、ベルトもついているタイプですからテーブルの隙間から下に落ちる心配はなさそう。⬇

多くの座席が壁で仕切られた半個室なので、子供が迷惑をかける心配がなくてイイですね。

ナポリの食卓のパスタとピザ

こちらは、

ワタリガニのトマトクリームパスタ。

グランドメニューから好きなパスタを選べるんですが、貧乏性なのでその中でも高いものを選ぶMOMOです。

生麺か乾麺かメニューによって、選べたり、決まっていたり。

生麺しか食べたことありませんがとにかくモチモチしていてとにかく美味しい!

ピザもこのサイズ!

出来立てなのでチーズがアツアツトロ〜

数分おきに新しいピザが回ってきますよ。

最高ですね。

ナポリの食卓はネット予約可能!

ナポリの食卓は、とにかくめっちゃ人気です。

平日でもランチタイムには普通に待ちます。

休日なんか予約なしで行ったら店内から溢れて車待機が当たり前。

赤ちゃん連れなら予約は必須です。

電話予約ももちろん可能ですが、ネット世代のMOMOはネット予約しています。

行きたい日の1週間前から、

『EPARKファスパ』

というサイトで予約できます。⬇

このサイトはその他にもお店がネット予約できるので、知ってて損はないかと思います。

予約するなら会員登録が必要です。

予約した時の受付方法

ネット予約して行った場合受付方法が違います。

店内の機械受付はせずに店員さんに予約している旨と名前を言って下さい。

すぐ案内されます。

ちなみに予約時間に行くと

『待ってる人々の先頭に入れる』

という特権が得られるだけで、システム的にはその時座席が100%埋まっていたら待ちます。

でもどんなに混んでる時でも、ほんの数分しか待ちません。

おそらく席は100%満席にはしていないんでしょうね。

定休日

年中無休

営業時間

10:30〜23:00
(年中無休/オーダーストップ22:30)

電話番号

026-285-9918

場所

〒381-2217
長野県長野市稲里町中央3-2-28

長野市稲里にあるニトリのお隣です。

国道18号(マップ右)から走ってくるとそのままスムーズに入れます。

けっこう小さいので通りすぎ注意!

うっかり通り過ぎちゃったらニトリに入れば裏から戻れます。(経験者)

国道77号線(マップ左)から入ってくる場合は、中央分離帯があるので直接入れません。

ヤマダ電機まで行って交差点(稲里中央)でUターンするか、土地勘がある人はシューマート脇からショートカットですね。

駐車場

61台

店前と、道を挟んで南側に第2駐車場まであります。

それでも、混んでる時はここまでいっぱいになります。

少し待てば空きますから隣のニトリに停めちゃいかんですよ。