【バラまつり@中野】満開はいつ?ベビーカーで一本木公園へ行ってみた!2018/長野子連れブログ

スポンサードサーチ

中野バラまつりとは?

長野県中野市にある一本木公園はたくさんのバラが植えられていて、シーズンになるとバラまつりが行われています。

今年、2018年は5/26〜6/10。

入園料は500円です。

数年前に友達に誘われて行ったんですが、凄く混んでいました。

公園の駐車場には障害者の方しか停められません。

シャトルバスが出ていて、それに乗り込んで公園まで行きました

ゆっくり見れなかったし写真を撮ろうにも人が写りこんでしまうほど。

でもどうしてももう一度ゆっくり見たかったので、休みを利用して今年はプレオープンに行って来ましたよ。

プレオープンは、バラまつり直前に行われていて、入園無料なんです!

何よりすいてる!

シャトルバスなんて必要ありません。

すぐ隣にある公園駐車場に停めることができます。

駐車料金が500円。

バラまつりの入園料と同じですね。

バラまつりプレオープン詳細

2018年5月19日~25日

【時間】9:00〜16:00

【入園料】無料

【駐車料金】500円

【出店内容】バラの苗木、バラのアイス・スイーツ、バラグッズほか軽食、飲料など。

【お願い】一本木公園の駐車場収容量は約70台となりますので、

満車の際は下記駐車場をご利用の上、徒歩でのご来園をお願い申し上げます。

①中野市第2駐車場

②中野陣屋前広場公園 駐車場

③中野市第1駐車場

子供連れだと空いてることより価値のあることなんてありませんからね。

いつものごとくベビーカーで行きましたよ。

園内は1か所だけ階段がありますが、その脇にはスロープがあるのでベビーカーや車いすでも問題なく回れます

プレオープン期間の、しかも9時ごろに行ったせいか本当にすいてました。

お昼ごろに帰ったのですが、そのころにはようやく団体客も見えてほんのすこし賑やかでした。でも園内が広いので本チャンのバラ祭りよりはるかにすいています。

中野一本木公園は植物園のように至るところにお花が植えられていて、それを眺めながら歩けるように遊歩道が配置されています。

園内はすごいバラの香り!

綺麗ですね。

不思議の国のアリスのような雰囲気です。

公園の中心部には中野小学校旧校舎があり、今は絵画の展示室のようですね。

趣があって素敵です。

スポンサードサーチ

バラまつりフード

プレオープン期間でもちゃんと出店もありますよ。バラのソフトクリームはバラの香りがあってほんのりピンク色。

バラのアップルパイまで!下手ですみません。

可愛いです。

子供はフライドポテトとおでんでおとなしくしててくれましたよ。

ここで休憩がてら軽食取れるので、子連れでもゆったり楽しめます。

トイレ事情は大丈夫?

トイレは仮設も含めてたくさんありました。

トイレの窓はバラのステンドグラス!

凝ってますね。。

プレオープン期間は満開ではないので、バラまつりギリギリ前の平日に行くのが一番いい行き方ですね。

プレオープン期間の駐車場は公園の正面入り口と、公園の東側の二か所あります。

子供が飽きたら遊具もありますよ。

子連れでGO!記事一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です