【小法師@千曲市】お座りができれば行ける!喜多方No. 1ラーメン/長野子連れランチブログ

こんにちは!

喜多方ラーメン食べるためだけに東京から喜多方までレンタカーで行ってしまった過去のあるMOMOです。

初めましての方はプロフィールをどうぞ!

そんな喜多方ラーメン大好きMOMOが夫の実家である長野に移住してきてから最も通っていたラーメン屋さんがこの小法師(こぼし)

スポンサードサーチ

小法師更埴店の特徴

テーブルが10席、カウンターも10席ほど。

チェーン店らしく家族連れが多くカウンターも壁に向いているので女性も入りやすい感じです。

カウンターがキッチンに向いている店は気の弱い私には少し居心地悪いです。

小法師の混雑具合

平日でも12時と18時前後は混みます。

土日祝日ならなおのこと、外まで行列が出来ています。

いつも言っていますが、子連れなら1時間早く行動するのがラクです。

そうすると、ちょうど帰る頃に店が満員になっています。

待合は椅子4つだけ。

残りの人はボードに名前書いて店外で待機です。

ちなみに、このあと科野ふれあい公園に行ったんですが、近くで遊んでいたファミリーも『この後小法師行こう』って行ってたんで千曲市民は相当小法師愛が強いと見えますね。

スポンサードサーチ

子供用の座席

待合席に積んであります。

背もたれや囲いのないタイプ。

しっかり自力でお座りできるくらいになっていれば大丈夫です。

ベルトもついていますが、お腹を固定するだけで、お股を通さないです。

子供用の器ももちろん貸してくれます。

小法師のメニュー

メニュー一覧です。

この店で一番有名なラーメン。

それはおそらくこちらのチャーシュー麺。

これは入り口の見本ですけど実物も同じくらい乗ってるんです。

私も初めて喜多方ラーメン小法師を知ったのは、テレビでこのラーメンを紹介してる時でした。

肉が花のように敷き詰めてあって麺が見えない!

これだけ肉が乗ってて900円台なので客単価がいかに安いのが分かりますね。

このチャーシューがとろとろで美味しいです。

この店で最も人気のある王道メニュー、『喜多方ラーメン』でも、ちゃんとチャーシューが4枚入ってます。

炙りチャーシュー丼もおススメです。

子供の分を取り分けたので減っています。

どうしても食い気が先に来て写真を忘れてしまってます。

このチャーシュー丼。

普段はラーメンに乗っているチャーシューを炙って甘辛いタレがかけてあります。

も少しグレードの高いものだと味のしみた半熟煮卵が付いてきます。

こんなの美味しいに決まってるじゃないですか!

でも、これ注文したら炭水化物かすごいでしょ?

いつもここで葛藤を生み出すんですよね…

罪なメニューです。

あと、餃子も美味しいです。

いつもこの辺りを注文。

キッズメニューもあります。

おもちゃ付き。

味は大人のと同じラーメンです。

まあMOMO的には

ラーメン屋にプリンなぞいらん!

大盛りのとりわけで充分!

と思いますよ。

とはいえおもちゃで大人しくしてくれるのはありがたいですよね。

子供のたべっぷりが半端ない

普段小鳥のエサくらいしか食べない食の細い子なんですが…

私のラーメンの半分を平らげ、チャーシュー丼の半分を持っていき、餃子は2つ。

さすが我が子。

妊娠中に行っていたこともあって、もう遺伝子レベルまで小法師愛が染みついているようですね。

めでたしっ。

スポンサードサーチ

喜多方ラーメン小法師の店舗基本情報

営業時間

11:00〜21:00

ラストオーダー20:30

定休日

年中無休

電話番号

TEL:026-272-7280

駐車場

店の前だけでなく、駐車場から店裏へぐるっと回ると裏側にも停めるところがありますから、ピークタイムにさえ行かなければ停められないなんてことにはなりません。

土日祝だけ早め行動に注意してればまず大丈夫です。

住所と地図

長野県千曲市屋代中田島2336-1

【長野市方面から】18号沿いに千曲市方面へ行くとカインズホームがあるんですが、そのはす向かい(長野寄り)にあります。

【千曲市方面から】千曲市から来ると逆車線なのですが、ちょうど小法師の前に交差点があるので、Uターン気味に右折すると入れます。

次の記事▽▽▽

子連れでGO!記事一覧へ戻る