【ちゃあしゅう屋武蔵@篠ノ井】仕切り小上がりでラーメン屋なのに赤ちゃんも行ける!/長野市子連れランチシリーズ

今回は子連れでランチ第3弾はラーメン!

ちゃーしゅう屋武蔵(篠ノ井店)です!

前回は長野市のお宮参りやお祝いにもってこいの高級料亭!鳥蔵別邸 東屋さん

おそく長野市で最もインスタ映えするスポットではないでしょうか。

今回はガラッと変わってラーメン屋さんですよ!ついてきてますか?大丈夫ですか?

こんにちわMOMOです。

初めましての方はプロフィールをどうぞ!

ラーメンて子供がいると中々いけないイメージですよね。

0歳だとまだまだ椅子なんかにとても座れないし、ベビーカーで行くのも狭い店内だとちょっと・・

1歳ぐらいだとハイチェアにベルトタイプでないと落ちるし、

2~3歳は店内中を縦横無尽に遊びまわる。

私は子供が0歳の時は車に子供と大人1人がいるようにして交代でラーメン食べてました(笑)

そう。。

そこまでして食べたいのがラーメンなんです!!!!

でも今回ご紹介するちゃーしゅう屋武蔵は大丈夫!

赤ちゃんでもやんちゃ盛りでも迷惑をかけずにおいしいラーメンをどんどん食べましょう!

場所

非常にわかりやすいですが、中央分離帯のある大きな道路沿いなので、長野駅方面から南下してくる場合Uターンが必要です。

美味しい広場篠ノ井店のとなりって感じの距離感。

赤い看板がドドーンと出ていますよ。

駐車場も広々!

平日の11時オープンと同時に入りました。

子連れだとお客さんが少ない早めのすいている時間帯に乗り込むのがのいいですね。

店内の座席構成は、半個室の座敷が8割・カウンター2割といった印象。

それほど座敷が多いんですね。これは子連れには有り難い!

この様にほぼ座敷です。

ペッパー君がお出迎えしてくれるので子供が興味津々で困りましたね。

混雑時はペッパー君が受付をしてくれるようです。

この仕切りがしっかりとしていて隙間もないので、子供が隣のお客さんに迷惑をかけるという心配がありません!

掘りごたつ式でないので転落するとか潜り込んで遊ぶ心配もなし!

子供用いす、子供用の器、キッズメニューあり。店員さんが何も言わずとも用意してくれます。

さて、メニューです。

子供がいるとゆっくり見れないので、いつも思考停止でつけ麺を注文するMOMOです。

なんとこちらはつけ麺の特盛まで増量無料!これを頼んで子供とシェアがいいですね。

ん?ブラックラーメン?気になりますが、熱いのは子供のために冷ますのがめんどいので今回は断念!

ちゃーしゅう屋武蔵は新潟が本拠地だと聞いていましたが、ブラックラーメンて富山じゃ?

その辺はちゃんと調べてませんので分かりません。(おい)

わ~すーげー量!

特盛は確か450gだったかな?

普通は器の中にザルを敷いて底上げしているんですが、特盛はそんなことしなくても盛り盛りです。

節系のスープには角切りチャーシューに、煮卵、メンマ、海苔。

一通り入っていて790円は三ツ矢堂製麺より安い!

子供がすごい勢いで食べていました。普通にめっちゃおいしかったです。(バカ舌の感想)

角切りのチャーシューがまたいいですね。

あとお友達が頼んでくれた餃子です。小ぶり。でもじゅわーっと肉汁が出るほどジューシー。

食べたらあっという間に退店するのが子連れ流儀。

このあとは南長野運動公園で遊びます。

ちゃーしゅう屋武蔵さんごちそうさまでした!

次回はこりすにまたラーメン屋!もちろん赤ちゃん連れラーメン極宇です!