無印の水出しフレーバーティーと100均ボトルは夏の最強涼感コンビ!

暑い時期って冷た~く冷やしたさわやかな飲み物が恋しいですよね。

もう暑いからすぐ飲んじゃうし、常に手元に置いときたい!

そんな方に超朗報!無印良品の水出し冷茶シリーズが優秀すぎたので報告します。

こんにちわMOMOです。

初めましての方はプロフィールをどうぞ。

スポンサードサーチ

無印の水出し冷茶シリーズ

アップル&ハニーブッシュ

白桃&グリーンルイボス

マスカット&グリーンルイボス

白桃&グリーンティー

グレープフルーツ&グリーンティー

ザクロ&ローズヒップティー

水出しアールグレイ

聞いただけでいい香りが漂ってきそうなラインナップ!

もちもん無糖で糖質も0ですよ!

私は一通り試しましたがお気に入りはグレープフルーツ&グリーンティーです。

グレープフルーツのさっぱりした柑橘系の香りとグリーンティーの落ち着いた風味。

もはやアロマ!

シリーズで買ってその日の気分で変えています。

氷入れてもちゃんと水出し!

こちら氷を入れて5分。ここまで色味が出ます。

普通お茶はお湯でなければ香りも味も出ませんから、まずはお湯を沸かして、そこにティーバッグ入れて1時間おいて、更に冷蔵庫に入れ直し冷やして…と超絶めんどくさい工程がありますよね。

でもこれなら、ポンと入れて水注いだら終わりです!

すぐにできるのでお客さんにも出しやすい!

お客さんに出す場合お好みでシロップを添えると気が利いてますね。

スポンサードサーチ

持ち歩き&家でもマイボトル

この無印の水出しフルーツティーとひじょ~~~~~~~に相性がいいのがこちら!

100均一で買えるマイボトル!

私はセリアで買いましたが、キャン★ドゥでもダイソーでも同様のボトルが手に入ります。

無印の冷茶がちょうど1パックで500ml!

マイボトルもちょうど500ml!

相性最高!!!

500mlあればけっこう長く持ってくれます。

私は家でもコップ代わりにこちらで飲んでいます。

幼い子供がいて訳も分からずコップいじったりひっくり返すので蓋ができるこいつがとにかく優秀!

蓋をしておけるので、パソコンのそばに置いておいても無問題!

職場には置きティーバック

『1日500mlじゃ足りないよ』って方いませんか?

私もそうなんですが、特に暑い時期はたくさん飲んでしまいます。

仕事の時にもってっても通勤中や仕事前にだいぶ飲んじゃってランチタイムにはもうない!みたいな。

そんながぶ飲み派さんにも無印の冷茶ティーバッグが大活躍です。

私は職場のロッカーにマイティーバッグを置いているので、持って行ったボトルを軽く洗ってお水を入れればまた作れちゃう!

節約したければティーバッグそのままでもう一回水入れればまだお茶が作れる!(やめとけ貧乏性)

私は3回までつぎ足したことあります。(こそっ)

これで帰りまで安心です!

スポンサードサーチ

ひと夏の節約効果は1万円以上!?

こちらのティーバッグ、2点買うと10%オフなのでそれで換算すると1バッグ約40円。

毎日コンビニで1本130円のペットボトルのお茶を買う方なら、毎日90円の節約。

これを夏場の3か月間続けたとして、節約効果は約8370円!

『いやいや、俺は1日2本買う!』『私は2日に1度は2本買うよ』

そんな人なら約12,915円~17,460円!!!

夏の終わりに浮いたお金でディズニーランド!

何なら温泉旅行でも行けちゃいますよ!!

まとめ

こんな人におすすめ!

フレーバーティーが大好き!

暑い時期は冷たいお茶がぶ飲みしたい!

節約して夏終わりにパーッとやりたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です