【ら・ぽむ@中御所】赤ちゃんとランチバイキング!ホテル信濃路へGO!/長野市子連れランチブログ

こんにちは。MOMOです。

赤ちゃん連れで楽しめるお出かけスポットを探してはブログで紹介しているヒマ人です。

家に子供と2人っきりでいるのがちょっと耐えられないタイプの出かけたがりママ。

数年前に東京→長野市に移住してきました。

初めましての方はプロフィールをどうぞ。

前回の記事▽▽▽

【麒麟児@川中島】口コミNo1!淡麗系にハマって抜け出せない!/長野子連れランチブログ

さて!

今回は『ホテル信濃路』の1階レストラン、

【ら・ぽむ】さん。

こちらのランチバイキングに行ってきましたよ。

一緒に行ったのはママ友と2組。

子供は1歳児たちと生後5ヶ月の赤ちゃんです。

赤ちゃん大丈夫なの!?と思うでしょ?

大丈夫。

こちらのお店、『ファミリーバイキング』と銘打っていて、ゆりかごまで常備された子連れOKのお店なんです。

ら・ぽむって?

長野市中御所にある、『ホテル信濃路』の中にあるレストランです。

普段はホテル宿泊客の朝食事会場になっていたり、

夜は普通のレストランとして営業しています。

リニューアルされたばかりでとてもキレイ。

ランチバイキング

そんな【ら・ぽむ】さんでは、ランチタイムにバイキングをやってるんです。

しかもバイキングにしてはかなりお得な値段です。

和洋中常時25種類以上のお料理を提供しています。

デザートも充実し女性やお子様にもご満足いただけます。

セミオープンキッチンで調理人の作る出来立ての料理をお出しします。

公式HPより

料金一覧

◯大人 1200円

◯小学生 800円

◯幼児 500円

◯3歳以下 無料

※長野子育てパスポート提示で小学生&幼児料金が50円引きになります!

予約はできる?

できます!

むしろ子連れなら予約した方がいいと思います。

電話でネンネの赤ちゃんがいることを伝えてゆりかご席の用意をお願いしておきます。

ゆりかごは1つしかないのでその意味でも予約はマストですね。

予約方法や営業時間は一番下に書いておきますね。

混雑対策

段々混んでくるので、11:30のオープンと同時に入って正解でした。

ささっと食べてささっと帰る。

子連れの極意ですね。笑

そして帰る頃には駐車場がいっぱいで停められない人が居ました。

らぽむデーでお得な日だったからかもしれませんが、(らぽむデーについては後述します)平日でそれなので、やはり早めに入るのがいいですね、ほんと。

座席

ステキなオープンテラスもあります。

座席はテーブル席のみで、小上がり、座敷はありませんでした。

◯ゆりかご

ネンネの赤ちゃんに使えていいですね。

今回は赤ちゃんが既にベビーカーで寝ていたので使いませんでした。

◯子供椅子

ベルトなしのハイチェアタイプしかありません。

うちの子はまだ危ないのでいつものようにパパのベルトを持参してきました。

これで転落防止になります。

子供を交代で見ながら取りに行くことで何とかなりました。

お腹すかせて行くと静かに黙々と食べてくれるのでありがたいです。

メニュー

メインメニュー

サラダ、野菜料理、肉料理、揚げ物、カレー、きのこの炊き込みご飯、焼きたての卵焼き、焼きたてのフレンチトースト、焼きたてのパンなどなど。

季節ごとに旬の野菜を取り入れたメニューで、なんと毎週変わります。

公式HPより

秋口に行ったらかぼちゃを使ったメニューが豊富でしたよ。

公式HPには、ら・ぽむ通信が毎月掲載されています。

例えば2018年10月はこんな感じ▽▽▽

デザートメニュー

デザートは、自分で6種類あるアイスクリームを選べたり、プチケーキ、ゼリー、プリン、フルーツなどがありましたよ。

ドリンクバー

もちろん料金に入っています。

お得な情報

毎月第3木曜日は、ら・ぽむデーで、いつもよりちょっぴり豪華になります。

毎月第2.第4木曜日はシニアデーで65歳以上の方は200円オフになります。

◯バイキングは14時までですが、ランチを利用すると17時までデザートとドリンクバーでゆっくり過ごせます。(夜、パーティなどがない場合に限る)

まとめ

子連れなら予約はマスト

オープンと同時に入店が一番空いてる

3歳以上の子連れなら子育てパスポート持参しよう

ら・ぽむの店舗情報

※2018年9月時点の情報です。

定休日

年末年始、館内イベント時

営業時間

11:30〜14:00

電話番号

026-226-5212

※上記に電話にて予約

場所と地図

〒380-0936 長野市中御所岡田町131-4

国道19号(県庁前を通るあの道)を走って、交差点『中御所北』を西に曲がります。

そうするとすぐ目の前に見えてきます。

駐車場

無料駐車場120台。

ホテル信濃路裏側の駐車場に停めます。

駐車場側の裏口から入るとすぐにレストランです。

子連れでGO!記事一覧へ戻る