【こむぎ@篠ノ井】こむぎ第2弾!新作パンを食べてみた/長野子連れブログ

こんにちは。MOMOです。

長野で赤ちゃんや子連れでも楽しめるお店を探してはブログにアップしているヒマな人です。

今日は公園で遊んだついでに、パン屋の『こむぎ』さんに行ってきました。

ここのパン可愛いし美味しいし好きなんですよね。

秋らしい美味しそうなパンがたくさんあったのでついついイロイロ買ってしまいました。

というわけで、秋の新作パンを、ほんの一部ですが勝手にご紹介していきます!

スポンサードサーチ

こむぎって?

長野市の篠ノ井にあるパン屋さん。

よく遊びに行く篠ノ井西公園のお隣にあります。

広々としたベンチ付きウッドデッキ。

子供と一緒にランチやおやつタイムにそこでちょっと食べていくのが楽しみです。

天気が良いと気持ちいいんです。

こむぎについて詳しくはこちらの記事に▽▽▽

こむぎさんの店内

許可を取って撮らせていただきました。

10時ごろに言ったらまだ品ぞろえが豊富でしたよ。

価格相場は100円~200円台が多いです。

焼きチーズカレーパンもおいしい!

 

スポンサードサーチ

秋の新作パンとお値段

 

トマトとチーズのもっちりぱん170円△△△

その名の通り生地がもっっっちり。

トマトの風味ぶわぁっときます。

断面を見るとドライトマトっぽいものが入っているのが分かりますね。

バジルなのか、少し香草の風味がしてイタリアンなお味でした。

リピ決定。

クランベリーショコラおためしサイズ110円△△△

甘さ控えめのココア生地。

真っ黒なビジュアルが良いですね。

ブラックココアでしょうか。

食べると時々溶けたチョコチップが出てきます。

クランベリーの酸味と風味がチョコ似合いますね

生地自体は外パリ中もちです。

おためしミニサイズはありましたが、大きいサイズは売り切れでした。

木いちごと桃のデニッシュ220円△△△

まず見た目が可愛い♡

断面を見るとカスタードクリームが隠れているのがわかります。

キイチゴと桃のフレッシュな酸味とほんのり甘いカスタードがベストマッチ。

生地はパリパリのパイ生地っぽい感じです。

十六穀豆カレー 160円△△△

これも見た目のおしゃれさで買ってしまいました。

でもカレーパンって、揚げてある定番のも好きだけどちょっと胃に重いんですよね。歳とると。笑

だからこういう焼きカレーパンがあると嬉しくてつい買っちゃいます。

甘目と思いきや時間差で少しピリッときます。

舌にまとわりつくような辛味が良いですね。

そんな激辛とかじゃないです。

本格的なカレーが雑穀風味の生地と合いますね。

これもまた買いたい逸品。

くるみとハムのパン 135円△△△

新作じゃないけど、子供が好きなのでいつも買っちゃいます。

外側がサクサクめで、ハムの旨味とくるみの香ばしさが絶妙です。

オランジェクリーム130円△△△

これも定番商品ですが、大好きです。

しかも『焼きたて』札が立っていたので買わずにはいられませんでした。

オレンジピールの風味が香る柔らかふんわりの生地に、作りたてでまだ温かいカスタードクリーム。

至福です。

くるみレーズンパン 170円△△△

見るからに美味しそう。

書いていて気づきました。私くるみが大好きなんでしょうね。昨日も気がついたら花岡でくるみ団子買っていましたから。

見た目はハードパンなんですがら中は柔らかくてもちもち。噛みしめるたびにくるみの香ばしさとレーズンの酸味が溢れます。

牛乳パン210円△△△

モモブロを読んでる人は『またお前牛乳パンかよ』ってなると思いますが…いいんです!

私の半分は牛乳パンですから。

お昼は好きなものを食べるのが私のポリシーです。

牛乳パン関連記事はこちら▽▽▽

こむぎさんの店舗基本情報

定休日

2018年4月から定休日が月・火曜日に変更になりました。

営業時間

7:00~19:00

駐車場の写真

店前に砂利敷きの駐車場がありますが、2~3台くらいしか停められません。

篠ノ井西公園で遊ぶ予定ならそっちの駐車場に止めて歩いてくるのもアリ。

公式ホームページ

こむぎの公式ホームページはこちら

住所と地図

長野市篠ノ井布施五明3547-2

子連れでGO!記事一覧へ戻る