【麒麟児@川中島】口コミNo1!淡麗系にハマって抜け出せない!/長野子連れランチブログ

子連れランチブロガーMOMOです。

今回は子連れで麒麟児さんに行ってきました。

過去の子連れ記事一覧

昼時の駐車場は常に満車で人気は衰えませんね。

前回の記事▽▽▽

【トワサンク@北長野】赤ちゃん連れでGO!もはやスフレなパンケーキ♡/長野市子連れランチブログ

予約はできないので、混雑回避のためオープンギリギリ前から並びます。

子連れで行くなら断然平日がねらい目。

もしくは土日祝の15時~16時ごろなら空いてます。

営業時間は下記の通り▽▽▽

私はいつもお客さんが来ない開店と同時に入ります。

子供椅子や、オシャレな子供用の食器も完備されていて以外と優しいお店なんですよ。

スポンサードサーチ

麒麟児って?

長野市川中島にある中華そば屋さん。

2018年現在で、長野県内ではラーメンデータベース2位、食べログ1位の大人気のお店です。

2013年に長野市栗田から移転し、まだ比較的新しいのに更に2018年に改装。

清潔で店内もオシャレです。

が、

その改装によって子連れに嬉しいお座敷がなくなってしまいました。

でも大丈夫。

リニューアル後に行ってみましたが、お座りができれば行けることを証明してきましたよ。

ラーメン一覧

濃厚系、淡麗系の二大展開。

それぞれつけ麺と中華そばがあります。

濃厚系はどろどろでまるでポタージュスープ。

淡麗系は鴨と鶏からとったキリッと澄んだスープです。

もう一つ!忘れてはならないのが大量の鶏ガラからとった鶏白湯。

鶏油の浮いた鶏の濃厚なスープで塩と醤油があります。

麺は北海道産小麦を使った自家製麺です。

小麦の香る風味豊かな麺。

つけ麺は中太麺、中華そばはやや細麺ストレートで喉ごしがつるつる。

一応全て食べましたが、個人的には淡麗系が一番好きです。

一度食べると忘れられないあの澄んだスープ。

夢にまで出てくる始末です。

スポンサードサーチ

座席

テーブル席×3▽▽▽

カウンター席×6▽▽▽

子供椅子はハイチェアの固定ベルトなしタイプ。

店員さんが何も言わずともササっとセットしてくれます。

転落防止のためにいつものようにパパのベルトをしてOK!

子供用の器がチープなキャラクター物じゃなくて好きです。

淡麗系つけ麺キタ(゚∀゚)!!

麺が輝いています。

塩味の透明なスープはゴクゴクと飲み干したくなるあっさりさ。

キリッとしてます。

お肉が、牛・豚・鶏の3種類!

しかもメンマは穂先を使ってます。

コリコリしてるんですよね。

とにかくうまし。

分けてあげると子供くせにいつもながらもくもくと麺をすする息子。

ラーメン大好きは遺伝するんでしょうか。

あ、お友達の注文した『鶏白湯 醤油』も撮らせてもらいました。

そして食べたら即退散。

それが私の子連れラーメン流儀です。

今日も美味しかった。

また来ます。

めでたしっ。

スポンサードサーチ

新着記事の告知

子連れ記事を新しく書いたら下記のInstagramで報告しています。

モモブロのインスタアカウント

よろしければフォローお願いします。

記事アップ報告以外の余計なことは投稿しないのでお邪魔にならないかと思います。(笑)

麺道麒麟児のお店情報

定休日

不定休(公式ツイッター参照)

営業時間

【平日】
11:00~15:00
14:30(ラストオーダー)
17:00~21:30
21:00(ラストオーダー)

【土日祝】
11:00〜21:30
21:00(ラストオーダー)
※スープなくなり次第終了

駐車場

14台

電話番号

‭026 214 2985‬
※予約は不可

麒麟児の地図

長野県長野市川中島町原657-4

子連れでGO!記事一覧へ戻る