女子が語る!40代童貞彼女いない歴年齢&女友達もいない社会人男性の対処法

彼女ができない&結婚したい男子達のお悩みに既婚女子目線で具体的にアドバイスをしていくコーナー。

今日のお悩みは40代で彼女居ない暦年齢、女友達すらできない悲しい男性からもらったご相談メールです。

彼女いない歴年齢男子へ送る3つの対処法です。

こんにちは。

MOMOの男性専門外来へようこそ!



30代既婚の子持ち主婦&現役ナースのMOMOです。


相談者

44歳会社員

年収380万

一人暮らし

彼女いない歴44年

 

主訴

彼女どころか、女友達も一人もいません。

誰とも付き合ったことがないので素人童貞でそんな自分が恥ずかしいです。

 

元々男子校出身なのが元々の原因だと思います。学生時代は野球ばかりしていました。

 

男友達は多いし、性格も根暗ではないし、顔も人並みだと思います。

身体はがっしりしている方で太っているわけでもガリガリなわけでもありません。

 

身長も175センチはあります。

この前、仲のいい後輩とその彼女が自分のために彼女の友達を紹介してくれました。

 

でも初対面で何を話したらいいか分からなくて、自分から全然話せませんでした。

 

相手の女性が明らかにつまらなそうにしていて、メール交換もしないで終わってしまいました。

 

このままでは一生彼女が出来ないんじゃないかと不安です。

せめて女友達が欲しいと思っています。

どうしたら女友達ができますか?

 

(一部要約しています)

スポンサードサーチ

MOMOの解説

うーん、男子校出身で、女性とうまく話せないまま大人になってしまったんですね。

さて、

彼女居ない歴が年齢!

という方の場合は、まずは女友達が欲しいというのはとても賢い選択だとMOMOは思いますね。

女性とまともに話せないのにいきなり彼女作る!ってさ…

いいんですけど心理的にハードル高いですよね。

それに恋愛したことのない初心者の彼が彼女を作ろうという意識があると、もう下心が丸見えになるでしょ。

相手がビビって警戒してしまいます。

まずは女友達!という判断はOKです!

女友達から恋愛に発展することもあるので一石二鳥ですね。

MOMOの処方箋

①簡単に自然体になる方法

彼女いない歴年齢の方は、まず女性と普通に話せません。

まずは自然に話すことからスタートです。

「それが難しい!」

「それができれば苦労しない!」

そうですよね。

でもあなたは、仕事上で付き合う女性上司や女性の同僚とはコミュニケーション取れていませんか?

もちろん、取れないと仕事になりませんよね。

ではもう一歩進んで、男友達の彼女とは?

会話くらいできますよね。

そこなんです!

自分と相手の関係が社会の枠組みにはめられていて、属性がキチンとした人とはそれなりに話せるものです。

それが社会人の社会人たるゆえんである、社会性というものです。

そう!

逆にまだ属性も関係性も曖昧な、彼女候補だと構えるから自然体からどんどんかけ離れていくんです!

簡単かつ一番いい方法をお教えします。

それは、相手の女性を大事な取引先の接待相手と考えること。

仕事だと思うんです。

これはもう、ちまちま小手先のテクニックなんて一切必要ありません。

自分の持つ社会性を利用するだけです。

取引先の相手なら、相手の話を聞こう、楽しませようと自然にできるはずです。

これが自然な会話というものです。

②同士となる子を狙う

ここは、彼が彼女候補ではなく女友達が欲しいということから生きてくる対処法。

彼女候補となると、自然と相手の容姿や内面に対するハードルを上げてしまいますよね。

「俺太ってる子だけはダメ」

「性格悪いのは彼女にできない」

「ブスすぎはちょっと…」(コラ!)

なんて条件が誰にでもあるはずです。

でも彼女ではなく友達なら?

太ってようが多少性格悪かろうが、顔がイマイチだろうが、友達なんですから会話ができればそれで良いんです。

男友達を作るときに顔で判断しないでしょう?

それと一緒です。

そうなると、選択肢が一気に無限に広がります。

その無限の女性の中から選択してもらいたい重要なポイントは、同士であること。

同士というのは志を同じくする人ということですね。

彼の志は何でしたか?

そう、女友達が欲しいということ。

つまり、男友達が欲しい女の子が同士。

その子があなたの女友達になってくれる子なんです!

③友達になるメリットを与える

野球バカの彼は男友達が多いと言っていましたね。

それなら恋愛・結婚の適齢期にあたる男友達も多いはず。

中には自慢のお友達もいることでしょう。

それを利用しない手はありません!

同士となる女の子に、「俺の友達で大手◯◯会社に勤めてる奴が彼女探してる」とか、「ずげー真面目でイケメンなんだけど彼女いない友達がいてさ」とか。

そこから紹介という方法に発展させていけばいいんです。

合コンというと『軽い』『いい男来ない』そんなイメージになってしまうので、MOMO的には食事会とか交流会とか別の言い回しがおススメです。

あ、この人と仲良くなればメリットがある!

そう思わせたら勝ちです!

ただし!

自慢風になってはいけません!

あくまで困っている風を装ってくださいね。

もちろん嘘も絶対にダメです!

スポンサードサーチ

どうすればよかった?

相談にも出てきた、お友達が紹介してくれた彼女。

その子で考えてみましょう。

まず、紹介に乗ってくれるということは、少なくとも彼氏が居らず出会いを求めているということ。

つまり同士になり得る子です。

第一条件クリア!

そして次の段階で重要なことは、自然に距離を縮めること

つまりは彼女候補と考えないこと。

先ほども言ったように、慣れないうちは仕事上の相手のように接して会話を進めましょう。

その後、自分の男友達の話をします。

そして、今度また皆で食事会したいね、という体で連絡先の交換を提案するという順番が正解です。

連絡先交換を断られないために

 

 

女性は連絡先を聞くと、自分がロックオンされていると感じます。

すると2通りの行動をとります。

 

♡男としてOKの場合…

連絡先を教えてくれます。

♡ハナからNG男性の場合…

理由をつけて断られます。

 

実にシンプル!

 

こういったやりとりは、彼女いない歴年齢男子には心が折れまくりますので、恋愛初心者が相手にロックオン感を抱かせるのはやめておきましょう。

 

相手から見て自分が彼氏候補としてOKだろうがNGだろうが、まずは警戒心を解くこと。

 

そのために、次回はみんなで会おうという提案を先にしてから連絡先を交換すること!

『この人私が狙いじゃないんだ』

『この人と仲良くなればいい男と出会えるかも!』

 

そう思わせるためには順序が大事ですから、間違えないで下さいね!

MOMOの金言

一つ言っておきます。

女友達が欲しくてもできない男性がいるように、男友達が欲しくてもできない女性もまた山のように居ます。

そこら中に需要と供給のマッチングが転がっているんです。

ぜひ頑張って幸せ彼女持ちライフを手に入れてくださいね。


女子が教える!サクラがいない、女子登録数の多い出会い・婚活サイトの見抜き方

MOMOの男性専門外来へ相談したい方

・メールアドレスは公開されません

・取り上げられる場合ブログ内に文章が一部転載されます

・必ず取り上げられるわけではありません

・MOMOにぶった斬られる可能性があるのでドMの方しか向きません

・はじめにあいさつ・年代・属性・ハンドルネームを記載してください

・客観的かつ具体的に書いてください

・同じ意見が多い場合はまとめてブログ内で取り上げます

・以上了承の上、お問い合わせからどうぞ