駅弁無用!長野駅で買える信州限定店のお弁当5選【売り場案内画像付】

駅弁なら全国の駅弁フェアで買えます!

せっかく長野まで来たんですから、帰りの新幹線で信州でしか味わえない名店のお弁当を食べて帰りませんか?

新幹線改札口から3分以内に行ける売り場だけを案内画像付きでご紹介。

地元民しか知らない穴場のお弁当屋ばかりです。

ソースかつ、からあげ、ローストビーフ丼にリーズナブルな中華弁当。

番外編で生寿司の売り場もご案内します。

長野から出たらもう味わうことができないボリュームたっぷりで美味しいお弁当を見ていってください。

①改札1分!ソースカツ丼 明治亭

公式HP引用

ソースカツ発祥の地として様々な名店がひしめく長野県小諸市。

中でも最も有名なのが、1時間待ちにもなる明治亭。

甘からのタレがたっぷり染み込んだソースかつ、味噌焼き牛タンがお弁当になって販売されています。

お時間があれば駅ビル3階に明治亭レストランもあります。

まんじゅうの皮にカツを挟んだ『どんまん』もお土産としておススメです。

明治亭への画像案内

❶まずは新幹線改札を背にして右側(善光寺口方面)へ出発!

❷短いエスカレーターがあるので降ります

❸すると左手に駅ビル2階の入り口が見えます

❹『信州おみやげ参道』が入り口。赤マルがもう明治亭です。

 

❹こちらが明治亭お弁当ショップ。

ね、近いでしょ?

 

駅ビルMIDORI 2階

信州おみやげ参道”ORAHO”内

明治亭の営業時間

AM9:00~PM8:00

定休日

2018/11/13(火)・2019/1/1(火・祝日)

②からあげセンター

 

View this post on Instagram

 

❀*からあげセンター☻MIDORI長野店【公式】𓅳♡ *さん(@midorikarasen)がシェアした投稿

信州松本が本拠地のからあげセンター。

日本唐揚協会からあげグランプリで3年連続金賞を受賞した有名なお店です。

朝ジメの新鮮な国産鶏肉を信州りんごを使ったタレで漬け込んだから揚げはジューシーで絶品。

ニンニクの効いた松本の名物『山賊焼』も人気です。

からあげセンター案内画像

❶明治亭同様改札を背に右側のエレベータを降ります

❷そのまま突き当りまでまっすぐ進むと案内板があります

❸案内板左手に下りのエスカレーターがあるので降ります

❹降りてすぐ左に高級スーパーの入り口があるので入ります

❺入ったら左方向へずんずん進みます

銀だこを過ぎて右を見ると、ありました!

からあげセンターお弁当

長野駅ビルMIDORI 1階
マルシェ内

TEL

026-219-6129

営業時間

10:00~20:00

③中華弁当の第一楼

リーズナブルな中華弁当といえば第一楼。

店内手作りの本格中華弁当をお安く販売してくれます。

エビチリ、油淋鶏、餃子、青椒肉絲とお弁当の数も種類もとにかく豊富。

お惣菜200円、お弁当550円から。

ニンニクの効いたボリュームたっぷりの油淋鶏とチャーハンのセットは絶品です。

第一楼の画像案内

実はこちらもからあげセンターすぐそば。先ほど通ってきた銀だこのはす向いにあります。

第一楼のお弁当

④コイズミデリカッセン

肉を食べたければこちら。

長野ハムが運営するコイズミデリカッセンがお弁当を展開しています。

ローストビーフ丼やビビンバ丼、豚めし弁当やハンバーグ弁当など、肉肉肉!

ボリュームたっぷりのお弁当が手に入ります。

コイズミデリカッセン画像案内

こちらはからあげセンターの右隣。すぐにわかります。

コイズミデリカッセンのお弁当

場所

長野駅ビルMIDORI 1階
マルシェ内

TEL

026-219-6142

営業時間

10:00~20:00

⑤デリカ鉄扇(TESSEN)

和食とヨーロッパの食文化の融合をコンセプトにしたオシャレなお店。

天皇陛下ゆかりの老舗ホテル犀北館にも入っており、他ではまず見かけない見た目も美しいお弁当、お惣菜、スイーツを取り扱っています。

デリカ鉄扇画像案内

こちらも密集してます。からあげセンターの左隣なので見ればわかります。

デリカ鉄扇のお弁当

13時にはもうローストビーフ丼など人気のお弁当は売り切れでした

長野駅ビルMIDORI 1階
マルシェ内

TEL

026-228-8520

営業時間

10:00~20:00

番外編!お寿司が食べたい人へ

すし屋で食べるような生寿司が食べたいんだ!

という方へ。

生寿司のお弁当は先ほど通ってきた高級スーパー内にあります。

お寿司売り場案内画像

2階から降りるエレベータから左のスーパーに入ります

入って正面に鮮魚売り場。それはそれは立派な生寿司のお弁当が手に入ります。

 

今回はここまで!

めでたしっ。